ヤフーの画像はなぜyimg.jpドメインなのか? サイト高速化の手法とヤフーの失敗例 でヤフーがなぜドメインを変えて画像サーバを運用しているかが書かれている.「静的なコンテンツに対してクッキーフリードメインを使うことによって速度向上を狙う」というのが理由とあって,これはこれでもちろん正しいのだけれど,これはどちらかというと副次的な理由で本当の理由は違う. クッキーフリードメインを使うことで悪意あるFlashコンテンツなどから自社ドメインのクッキーを守るためというのが本当の理由で,これはあちこちで使われているテクニックだ.Flashコンテンツは外部の業者さんに作ってもらったり,広告の入稿素材として入ってくるので,信頼できないデータとして取り扱う必要があり,万一まずいデータがアップされることがあっても大丈夫にしておく必要がある. 最近ユーザからの任意のコンテンツを受けつけて同一ドメインで配信し
植物状態の人と、今日も会う。 仕事で。 ナースでぇーす☆命救ってまぁーす☆ って昨日の合コンで言って、「実演!」なんつって脈を測るふりして手を握ったりして、 すごい楽しかったその翌日に、真顔でここにいて、本気で脈を測っている。 その脈はとても規則正しく、きれいに打っているけど、 目の前の人は、目も開けない。いや、たまに半目。なんの意識もない。 何も喋んない。何も食べない。自分で息すらできてない。 人工呼吸器の一定の吸気排気のリズムと、心電図モニターの音と、たくさんの点滴がぐるぐると彼を囲んでいる。 その人は、私の彼氏でもなければ、親御でもない。ただの一期一会。私はこの人を知らない。 ある日、玄関で倒れた。脳出血だったみたい。 1人暮らしで、家族はいなかった。地方から1人出てきて、兄弟からも絶縁されていた。 色々な機関をあたって、やっと連絡先を見つけて連絡を取った家族は 「いやぁ~あの~」を
ソフトバンクモバイルは、HTC製のAndroid 2.1搭載スマートフォン「HTC Desire X06HT」の予約受け付けを7月29日で終了する。購入希望者は29日までに予約をするよう、ソフトバンクショップなどで案内が始まった。29日の営業終了後は予約の受け付けは行わず、予約分の出荷をもって販売は終了する。 HTC Desire(X06HT)は、4月27日に発売された、ソフトバンクモバイルとしては初のAndroidスマートフォン。タッチパネル対応の3.7インチ有機ELディスプレイや1GHz動作のSnapdargonプロセッサを搭載したハイスペックモデルで、Googleが販売した「Nexus One」とほぼ共通の仕様を持っている。 国内では発売当初から品薄が続いており、店舗によってはほとんど入荷しなかったところもあるようだ。ソフトバンクモバイル広報部によると「想定を上回る人気で、ずっと品薄
(@Press) - ダイレクトマーケティング事業を行う株式会社光林舎(本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎 隆)は、米国ホワイトハウスが昨年10月から採用しているホームページシステムと同一のシステムでホームページを制作するサービス「システムB ベーシックプラン」を新しく開始いたします。これを記念しまして、大特価キャンペーン「独立記念日キャンペーン・ホームページ制作7万4千円」を7月4日よりスタートいたします。 詳細URL: http://www.kando-hp.com/1001/1024.html このホームページシステムは、オープンソース系CMS(コンテンツマネジメントシステム)と呼ばれるソフトウェアの中のひとつで、無料で手に入る上に、改良、再頒布が許されているソフトウェアです。これをホワイトハウスが採用したことから、世界中で人気が高まりました。またこのホームページシステムは、デザ
東京本社 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4 サテライトオフィス 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-30-3 代々木TRビル3F TEL 03-5341-4570 FAX 03-5341-4916
その校舎には秘密がある。 2010.5.29 / 6.5 / 6.12 / 6.19 / 6.26 @ 京都国際マンガミュージアム 気がつくとあなたは夜の学校にいる 小さい机に、小さい椅子。なんだか懐かしい匂い。 しかし、あなたは気づきはじめる ここはなにかがおかしい ひっそりと涙を流す肖像画 無人の教室に響く笑い声 歩いても歩いても、見つからない出口 あなたは夜の学校にとらわれてしまったようだ わずかな手がかりを頼りに、あなたはここから脱出することができるだろうか イベントインフォメーション 会場:京都国際マンガミュージアム 開催日程:2010年5月29日(土)、6月5日(土)、12日(土)、19日(土)、26日(土) 開催時間:OPEN 19:00/START 19:30 (終了予定21:30) チケット販売 2010年4月10日 チケット発売 チケットぴあ(Pコ
↑ 自社名とお店への電話番号などが書かれた、プラモデルのパーツのような名刺。ただこれだけだと単に「部品みたいだけど、結局『プラモデルですよ』というアピールだけではないか」と思えるが…… これはタミヤ(旧田宮模型)が2010年6月にタイで展開したプロモーション。タミヤは抜群の造形能力・高品質な商品(プラモデル)で知られているが、逆にいえば商品を手に取り、観てもらわないと自社のブランドの良さを理解してもらうことは難しいと判断。そこで名刺を単に「自社の名前や連絡先を覚えてもらう」という単純な目的だけに留まらず、受取った人に大きな驚き、そして出来れば喜びを提供し、自社の「真の力」を十分に知ってもらうために作られたのがこの名刺。 出来上がった名刺はプラモデルの部品のような形をしている。表示されている内容は社名、お店の連絡先となる電話番号、そして下にはロゴプレートと詳しい住所が書かれたアドレスプレート
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く