デジタルクリエイティブを志す受験生の“第一志望”になる 大学選びの常識に一石を投じた、DHUコンセプトブック制作 日本国内に約800校あると言われる大学。少子化が進み、入試競争が激しくなるなか、あらゆる大学が「独自性」を打ち出すための施策を試みています。しかし、依然として偏差値を中心とした受験校選びのスタンダードは変わらず、大学広報において「大学らしさ」を魅力として機能させることは簡単ではありません。 特に、受験生とのコミュニケーション手段である、コンセプトブック(大学案内)やWEBサイトにおいては、単に見栄えやデザイン性が優れているだけでは片手落ちで、「ブランディング」の視点から見つめ直し、他大学にない個性や特長をいかに表現できるかが肝になっています。 デジタルハリウッド大学(以下、DHU)は、ロフトワークの支援のもと、コンセプトブックのリニューアルを通じて、大学として掲げ、積み上げてき