個人による多様な情報発信が活発になり、ChatGPTなどのAI最新技術が台頭するいま、新聞、テレビ、雑誌、ウェブ媒体などのメディア企業は大きな岐路に立たされている。 これからのメディアはどうあるべきか。メディア同士の垣根を越え、すべてのメディアをエンパワーメントすることを目指し、PR TIMESが主催したメディア従事者限定イベント『MEDIA DAY TOKYO 2023』が7月下旬に都内で開催された。 イベントには、『SPY×FAMILY』や『チェンソーマン』の担当編集者・林士平氏、『エルピス—希望、あるいは災い—』プロデューサー・佐野亜裕美氏、ニッポン放送プロデューサーの石井玄氏らヒットコンテンツメーカーや、アメリカの新興メディア『Axios』幹部のNicholas Johnston氏、宝島社が発行する『リンネル』編集長の西山千香子氏、ジャーナリストの古田大輔氏など、多様なメディア関係