新型コロナウイルスのパンデミックにともなう不況からの回復の兆しについて尋ねられたあるメディア幹部は、ため息をつき、あるストラテジストから聞いたという決まり文句「株式市場はV、企業はU、人はL」を繰り返した。多くのメディア企業においてこの通りになりつつある。 新型コロナウイルスのパンデミックにともなう不況からの回復の兆しについて尋ねられたあるメディア幹部は、ため息をつき、あるストラテジストから聞いたという決まり文句「株式市場はV、企業はU、人はL」を繰り返した。多くのメディア企業においてこの通りになりつつある。今回の危機は、メディアビジネスと業界全体を劇的に再編しつつある。たいていは彼らの意に反して。 多くの企業は依然としてサバイバルモードにある。危機が去った先を見越すという考え自体が贅沢だ。終わりが見えないまま数週間が過ぎ、V字回復の期待は薄れて、将来の展望は不透明だ。いまでは「ゾンビ経済