タグ

格差とメディアに関するuuukeyのブックマーク (1)

  • なぜ、シニアよりミレニアルが重視されるのか?-メディアと所得の年齢別「格差」

    ボブ・ホフマンが嘆く消費支出が高いのに無視されるシニア世代 元エージェンシーの経営者でもある米国のボブ・ホフマンは辛口の業界批判で有名ですが、著書である『疑い深い人のための広告(Advertising for Skeptics, 2020年刊)』において、米国のマーケターたちがミレニアル世代やZ世代を必要以上に重視している姿勢に疑問を投げかけています。 【関連記事】シニア向けマーケ「具体的に進行」は15% 6割は「必要と認識」 米国におけるミレニアル世代の定義は1980年から2000年に生まれた世代で、2021年時点では21-41歳、Z世代はその下で20歳以下、ということになります。しかしながら、ボブ・ホフマンは米国全体の経済は50歳以上のシニア世代に支えられているという事実を指摘します。 米国では50歳以上の人口が全米の消費金額の半分を占めている。 50歳以上の人口は多くのカテゴリーでの

    なぜ、シニアよりミレニアルが重視されるのか?-メディアと所得の年齢別「格差」
  • 1