タグ

2009年8月7日のブックマーク (8件)

  • throw Life - Papervision3Dでオブジェクトの周りにカメラを回転させる

    package { import flash.display.*; import flash.events.*; import org.papervision3d.scenes.*; import org.papervision3d.objects.*; import org.papervision3d.cameras.*; import org.papervision3d.materials.*; import org.papervision3d.core.proto.*; public class ImagePlaneCam extends Sprite { private var container : Sprite; private var scene : Scene3D; private var camera : CameraObject3D; private var rootN

  • Amazon.co.jp: LightWave ★ Beginners: ウサギ王: 本

    Amazon.co.jp: LightWave ★ Beginners: ウサギ王: 本
  • CSSの実装状況で変わるボックスのデザイン方法

    Web制作において、対応しなくてはいけないブラウザの中には、未だしぶとくIE6が残っています。IE6が2001年に登場したことを考えると、もう8年もその時代の「縛り」を(健気に)守りながら作っていることになるんですね。 いま良く使われているCSSのテクニックも、ほとんどはこの「縛り」の範囲内で有効な手法なわけですから、突然2001年にタイムスリップしてサイトを作る事になったとしても、今も昔も変わらない1つの古文書に従えばいいので、きっと活躍できます。 しかしたまらん、流石に疲れた。 ボックスひとつができること CSSでは、文書を構成する各要素は、ボックスという矩形領域に置きかえられ、それらの持つプロパティを操作して装飾します。つまり、ボックスはページデザインを構成する最小単位と言えるわけですね。 そこで今回は、最小単位となる1つのボックスに対して、どのような装飾手法が有効かという点を、CS

  • 南極ワンダー | 文部科学省

    ご覧いただくためには、最新版のFlashPlayerをインストールのうえ、 JavaScriptを有効にしてください。 「Adobe Flash Player」の最新版はアドビシステムズ社のWebサイトより無料でダウンロードできます。 インストール方法については、配布元の説明をお読みください。

  • [CaptureSheetMaker] ZIP保存機能を追加 | ClockMaker Blog

    先日、公開したProgression拡張機能「CaptureSheetMaker」ですが、私はさっそく実案件に投入しています。 さて、実案件で役立つ機能強化として「ZIP保存」を実装しました。制作現場ではOffice系ソフト(例えばエクセルとパワポ)のユーザーが多いと思いますが、この新機能はドキュメント作成に役立つような画像ファイル保存機能となります。まずはZIP保存がどういうものか、次のサンプルでご確認ください。 サンプル (URL先で、右クリックからZIP保存を選択ください) ※ちなみにMacだとZIP解凍がうまくいかないので、Windowsでお試しください。 保存されたZIPの中身 右クリックの[キャプチャしてZIPに保存する]を選択すると、自動巡回キャプチャが開始されます。終了時に任意の場所にファイルを保存することで、全画面キャプチャ画像入りのZIPファイルを作ることができます。

    [CaptureSheetMaker] ZIP保存機能を追加 | ClockMaker Blog
  • cellfusion blog » Photoshop の書き出しをスマートにする jsx

    締め切りに追われながらもバッチ処理的なものをしてるためにちょっと手持ち豚さんな Mk-10:cellfusion です。こんにちは! Photoshop から画像書き出しをする際にはみんなスライスを切ったり、パーツを新しいファイルにコピーして書き出したりしてると思うんだけど、正直ここの行程ってある程度自動化したいよね? スライスを切るときとかドロップシャドウとかかかってると、影がどの程度あるのか計算したり・・・、別のファイルにコピーしてトリミングをしたりとか、量が少ないと別にたいした工数にはならないんだけど、オーサリング時の工数の半分か三分の一はこの書き出しなんじゃないかと思うくらい時間をとられたりする。 そんな地味で大変だけど重要な書き出しだけど、spark project に便利そうなスクリプトがコミットされていたので、使ってみたら便利すぎて泣けてきた。 yoshihiko/jsx

  • NUTSU » [as]Gradient Matrix

    ActionScriptでグラデーションの塗りを行う場合、graphics.beginGradientFill() あるいは graphics.lineGradientStyle() で塗りの指定を行うわけだけど、グラデーションの位置などは Matrix で指定する。この Matrix は、matrix.createGradientBox() メソッドで作成できるのだけど、イマイチ使いにくい感がある。なんか気持ち悪い。 てなわけで、グラデーション的な Matrix をもう少し分かりやすく作りたいなぁ、というエントリーです。 createGradientBox のイヤなところ createGradientBox()メソッドは以下のように使いますね。 //幅、高さ、回転、左上の座標で指定 var mat:Matrix = new Matrix(); mat.createGradientBox(

  • WonderflでAlternativa3Dが使えるようになった | ClockMaker Blog

    ux-div
    ux-div 2009/08/07