■これがPS3が秘めた無限の計算力だ! 計算機の本義は計算力にあり、この点、無数の他機との接続を行ったPS3は、よくコンピューターサイエンスの思考実験上に存在する無限コンピューターに近いものがある。 というか、距離的には無限コンピューターのほうが、ずっと近い。 ある制限下でその最高のパフォーマンスを狙うという、これまでの考え方からはがらりと変えたほうが、うまくいくだろう。 この点で、つまり発想の基礎の段階で、PS3は既存と隔絶しており、パラダイムシフトを使い手(製作者)に要求している。 無限コンピューター上のプログラムは、パフォーマンスよりも可読性に優れて信頼性や継承性が高ければいいわけだ。なんのことはない、学校で教えるような(あるいはハッカーの独り言の中でだけ存在する)プログラムを書けばいい。所謂今風だ。 それらをやってもなお、計算力は相対的無尽蔵に存在する。 他機との接続を前提にする限
ネット検索でよく出てくるストラッシュの新潟店がめっちゃ気になるなぁ。 脱毛サロンとして良さそうだけど、ほんとに痛くないのかな? 通っている人の口コミをみてみたいなぁー。 なんてふと気になったので、さっそくストラッシュの口コミや料金プラン、お得なキャンペーンについて調べてみました!! ストラッシュの新潟店の無料カウンセリングを予約しちゃう前に必ずチェックして下さいねー。 ちなみに、ストラッシュと似たような脱毛サロン店があるかも知れないですが、今回調べてみたのは、こちらのストラッシュ(STLASSH)のお店です。 オープンしました! ストラッシュの新潟店ですが、すでにオープンしています!(2020年12月4日オープン済) もちろんですが、オープンしたてなんでめっちゃ予約が取りやすいです。 しかし、曜日や時間帯によっては埋まりつつある人気のある脱毛サロン店なので早めの予約が良いかも?!
ffftpテスト。溜まってたアイコンを引っ張り出してみる。ガンオケ祭りを自分の中で展開してたのが顕著だ(笑 せっかくだから青の章まで埋めて投稿したいものですが需要ないだろうなぁガンオケ(笑
アイドレスの前作で、現時点での私の代表作です。 売れるかどうかは知らないが、私はこれを誇りにします。 今回は長期戦になりますよ。発売後1年が勝負でしょうね。 このゲームは底なしに情報を欲しがられるゲームですから。 また、プレイヤーをゲーマー本来の姿、すなわち絢爛仕様に教育していく必要もあります。 もう一度、遅いジェットコースターに乗る喜びではなく、自分の翼で天を舞う喜びを教えなければいけません。鳥の幸せは天を飛ぶことです。確かに、鶏のほうが操りやすい人もいるかとは思いますけどね。だがそれは、物づくりの職人として本末転倒だと私は思っています。我々の誇りは鷹や鷲に愛されることだったのではないのですかねと、そう思います。 私はエースを育てようと思います。 エースが出れば、このゲームはそのエースを真似ることで爆発的に人気が出始めると思います。 芝村系ゲームの華はエースプレイヤーと共にあります。 ゲ
はじめに新社会人の皆さん、おめでとうございます。新しい環境に挑むって大変ですよね。どうですか?うまくやっていけそうですか?それとも早くも嫌になっていますか? 今日は、新社会人のうちくじけてしまいそうな人たちのためにとっておきの呪いをご紹介いたします。 呪術の二体系呪術には大きく分けて2種類あります。 接触の原理に基づく、感染呪術模倣の原理に基づく、類感呪術今日皆さんに紹介するのは、類感呪術です。 呪術を作成してみましょう類感呪術の基本は、類似したものは影響しあうということです。良いものごとの外形を真似ることで、良い結果を引き寄せることができると信じて行うのが類感呪術です。 それでは魔術を組み立てていきましょう。たったの3ステップです! 対象とする良い物事を決めるターゲットとするのは、凄い新人、すばらしい新人になることです。元から凄い新人、すばらしい新人である方は呪術は必要ありませんから、行
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 信頼性について検証が求められています。確認のための情報源が必要です。(2021年9月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2021年9月) 独立記事作成の目安を満たしていないおそれがあります。(2021年9月) 出典検索?: "恩送り" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 恩送り(おんおくり)とは、誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に送ること[1]。 概要[編集] 「恩送」という言葉は江戸時代の文献ですでに使用されているが、その意味は「おんがえし(恩返)」と同一だとされる[2]。 しかし、井上ひさしは「恩送り」が、誰かから受けた恩を、自分は別の人に送る。そしてその送られた人がさらに別
10月27日に、日本デジタルゲーム学会(DiGRA JAPAN) 第5回月例研究会「ゲーム世界観の作り方とその実践」を聞きに、本郷の東京大学まで行ってきました。 http://www.digrajapan.org/modules/eguide/event.php?eid=12 講演したのは、ゲームデザイナーの芝村裕吏氏。 『高機動幻想ガンパレード・マーチ』『暴れん坊プリンセス』『新世紀エヴァンゲリオン2』『式神の城』『絢爛舞踏祭』や、TRPG『Aの魔法陣』などを手がけた方です。 アルファ・システムの芝村さん、という感じで有名ですが、現在は株式会社ベックに所属されているとのこと。 そういえば、何かで「ガンダムのゲームを作れと言われている」と発言されていたような気がするのですが、どうなったんでしょう。 講演のタイトルは「ゲーム世界観の作り方とその実践」。 私のレポートが、毎日新聞のサイトに載り
ガンパレ開発者が語る「ゲーム世界観の作り方」とは― DiGRA JAPAN月例会 10月30日 株式会社ベック開発部 芝村組 組長 芝村裕吏氏 東京大学で10月27日、日本デジタルゲーム学会(DiGRA JAPAN)の第5回月例研究会が行われた。テーマは「ゲーム世界観の作り方とその実践」。株式会社ベックの芝村裕吏氏が講演を行い、ゲーム世界観の捉え方や、世界観構築の実例などについて語った。 ゲーム開発の大規模化に伴い、日本のゲーム開発シーンの中でも「顔の見える」開発者やゲームデザイナの数は減少している。芝村氏はその中でも「名前でゲームが売れる」数少ない存在である。「無名世界観」の提唱者でもあり、「高機動幻想ガンパレード・マーチ」「ガンパレード・オーケストラ」「式神の城」「絢爛舞踏祭」「Aの魔法陣」(TRPG)など、ジャンルを越えて同一の世界観に基づく作品を発表している。 はじめに芝村氏
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