航空機による戦闘のリアルなゲーム性と入念な設定がファンの心を掴み続ける「エースコンバット」シリーズ。空中戦中も含め、プレイヤーが受け取る情報は目まぐるしく変化し、その総量は非常に膨大となる。それでいて多くのファンがゲームプレイに集中し、作中世界に没入できるのは、ひとえにそのUIが優れている証左だと言えるだろう。今回は書籍『ゲームグラフィックス 2019』の発売記念として特別に、情報を過不足なく伝える『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』のUI開発について解説する。 TEXT_岸本ひろゆき EDIT_海老原朱里 / Akari Ebihara(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN & © BANDAI NAMCO Entertainment Inc. trueSKY™ Copyright © 2019 Si