IFA 2007では、現地時間の30日にBlu-ray Disc Association(BDA)が、同31日にHD DVDプロモーショングループと東芝が共同でプレスカンファレンスを開催。それぞれコンテンツホルダを招いてフォーマットの魅力や今後の有力タイトルなどをアピールした。 ■ 欧州6カ国ではHD関連の94%がBD BDA EuropeのDavid Walstra氏は「BDは次世代DVDで既にポジションを築いた。パートナーは、BDプレーヤーだけでなく、HDテレビを作っていることも普及の大きな要因」とした。また、新たにBDAに加入した台湾のAcerと中国の「中国華録集団」(China Huala Group/CHLG)を歓迎した。 HD DVDとのシェア争いについては、「500USドルのBDP-S300をリリースしてから、BDは次世代プレーヤー市場をリードする結果となった。プレーヤ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(ブエナ・ビスタ)は25日、年末にかけてリリースするDVD/Blu-ray Discビデオなどのタイトルラインナップを紹介する「2007 SUMMER CONVENTION」を開催。さらに、同日から部門名をウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテイメントに変更することを明らかにした。 ブエナ・ビスタは、ウォルト・ディズニー・カンパニーのスタジオ部門として、ディズニーアニメのDVD化などを行なってきた。“ブエナ・ビスタ”という言葉は、ディズニー社があるカリフォルニア・バーバンクの“ブエナ・ビスタ通り”からとったものだが、今後はディズニー・ブランドの一部としてより理解されやすいよう、ウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテイメントに変更したという。 引き続き日本代表を務める塚越隆行氏は、「これまで“ブエナ・ビスタ”の由来や、“何をし
バンダイビジュアル、「らき☆すた」CD好調も業績は前年比減 −「もってけ! セーラーふく」は12万枚。次世代DVDで巻き返し バンダイビジュアル株式会社は27日、2008年2月期の第1四半期連結決算を発表。「コードギアス 反逆のルルーシュ」や「らき☆すた」などのヒット作に恵まれたが、売上高は前年同期比12.9%減の55億4,300万円、営業利益は同56.7%減の4億1,600万円、経常利益は同52.5%減の4億8,100万円、純利益も同66.2%減の1億9,000万円と、いずれも前年同期の実績を下回った。 これについて同社は、「当初の業績予想時において、重点商品の発売が下期偏重になっているため」と説明。中間期、および通期の業績予想については「不確定な要素が多い」として、現時点では4月発表の予想は変更しないという。 事業別の売上高実績では、パッケージソフトの事業が49億2,600万
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ブエナ、Blu-ray版「チキン・リトル」の発売日を4月に決定 −新作BD「ディズニー・アート展のすべて」も同時発売 4月25日発売 標準価格:「チキン・リトル」BD版 4,935円 「ディズニー・アート展のすべて」BD版 6,825円 「ディズニー・アート展のすべて」DVD版 4,935円 品番:「チキン・リトル」BD版VWBS-1010 「ディズニー・アート展のすべて」BD版 VWBS-1019 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(ブエナ・ビスタ)は、発売を延期していたBlu-ray Discソフト「チキン・リトル」の発売日を4月25日に決定した。価格は4,935円。 また、同日に発売する新しいBDビデオタイトルも発表。「ディズニー・アート展のすべて」という作品で、価格は6,825円。 ■ チキン・リトル 発表当初は2006年12月20日発売とアナ
11月8日より順次発売 標準価格:「通常版」3,360円 「プレミアム・ボックス」19,950円(予価) 品番:「通常版」VWDS-5192 「プレミアム・ボックス」VWDS-5222 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントは、ディズニー/ピクサーの劇場最新作「カーズ」をDVD化する。11月8日に通常版が発売されるほか、12月6日には5,000セット限定の「カーズ DVDプレミアム・ボックス」もリリースする。価格は通常版が3,360円、プレミアム・ボックスが19,950円(予価)。 また、DVD化を記念し、カーズのDVDと、13タイトルの対象DVDを各1枚購入すると、13タイトルの対象DVDの中から1枚をもれなくプレゼントするキャンペーンも実施する。 ■ 通常版 本編ディスクのみの通常版。本編の収録時間は約116分で、映像はシネマスコープサイズをスクイーズ収録。ディ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(ブエナ・ビスタ)は12日、2006年夏から年末にかけて発売するDVDやキャンペーン情報、マーケティングプランなどを販売店向けに説明する「2006 SUMMER CONVENTION」を東京・品川プリンスホテルで開催した。 ブエナ・ビスタではこれまで、「ディズニー・アニメ」のほか、ブラッカイマー作品などのハリウッド映画を「ディズニー・ライブアクション」シリーズとして展開。さらに、スタジオジブリ作品のパッケージ化と、大きく分けて3つのコンテンツを展開している。 コンベンションでは、これら“3本の柱”に加え、今後は海外のテレビドラマシリーズのパッケージ化を強力に推進することを発表。「TV on DVD」シリーズとして「LOST」や「エイリアス」、「デスパレートな妻たち」などの話題作を展開し、“4本目の柱”にすると事業戦略が明らかにされた。 ■
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