Looking for older versions?Head over to GitHub for earlier releases of Processing 4. The list of revisions covers the differences between releases in detail. For older versions (3.5.4 and earlier) see our list of stable releases. Get startedStart learning Processing now and create your first program today! TutorialsLearn the basics of Processing with our comprehensive tutorials on a wide range of
so far, my involvment with Processing has been of more technical and educating nature, by writing small demos showcasing various techniques, aspects and possibilities of the tool. most of the pieces on the right have been created in direct response to threads and questions asked on the Processing forums, whereby aesthetics were of less importance, unlike with the majority of my other work. all sou
理工系、特に電気系、の学生と技術者を対象としたVisual C++の解説を行います。Visual C++を始めたいが、よく分からないという人は、これを参考にしてください。ただし、初めてプログラムを学ぶ全くの初心者向けではありません。 本資料の一部のJava版が(株)翔泳社のウエブサイトCodeZineにありますので、こちらもご利用ください(Java版とある場所をクリックして下さい)。Visual C++ 6.0版(現在は全部削除)が最初に公開され、そのJava版がCodeZineに寄稿され、その後に現在のVisual C++ 2005 Express Edition版が作成されています。 Java版は、すべてアプレットになっていますので、ブラウザから試してみることができます(Javaランタイム必要)。 Visual C++ 2008 Express Editionが無償でダウンロード
はじめに コンボリューション(Convolution)は数学用語で、日本語では「畳み込み」といいます。掛け算の結果を足し集める演算からなり、コンピュータ処理の得意とするところです。コンボリューションを画像処理に使うと、画像を滑らかにしたり、シャープにしたりできます。掛け算の係数は、3×3などのサイズのマトリックスで指定します。これをオペレータ、フィルタ、マスク、カーネルなどと呼びます。 Java 2D APIには、画像処理でコンボリューションを行うのに便利なConvolveOpやKernelのクラスがあります。しかし、これらだけに頼ると不便な点もあるため、これらを利用しながら、従来と変わらぬ画像処理ができるように工夫しました。 対象読者 画像処理の基本を学び、ペイント系画像ソフトの一部の機能を自作したい人。 必要な環境 J2SE 5.0を使っていますが、J2SE 1.4.2でも
dseg 曰く、 "4/20に、Processing 1.0βがリリースされた。これまで2年強に渡りα版がリリースされてきたが、メールを送るとダウンロードのURLが知らされる仕組みで、普通にダウンロード出来る状態にはなっていなく、これが初の一般リリースとなる。 Processingは、ベンジャミン・フライ氏とケーシー・リース氏によりMITで開発された、オープンソースソフトウェア。画像、音声、アニメーションをJavaライクな平易なスクリプト言語により扱えるのが特徴で、出力がJavaアプレットとなるため、作成したものが(追加のプラグインのインストールなしに)幅広いクライアント環境で閲覧できる事もあり、急速に人気を集めた。現在、MacOS X、Windows、Linux版の各バイナリのダウンロードが提供されている。 Processingの実力と可能性は、様々なアーティスト達の実際の作品を見るのが
osakana.factory(おさかなファクトリー)は、未識 魚(みしき さかな)による個人プロジェクトです。萌え系 CGや、PhotoShop・画像処理などの技術情報、お絵描き講座、フリーソフトウェアなどの公開、情報社会学系のデムパ発信等を行っています。 作者: 未識(みしき) 魚(さかな) mishikiMishiki Sakana小中高の学校の勉強や仕事の進め方というのを真剣に考え直す時代ってことよ。汎用AIでこの得点が出るんだから、試験問題特化で作れば終わりですがな。偏差値65~70くらいはないとこのレベル越えないけど、それって単に大学教員と同じ思考回路… https://twitter.com/i/web/status/1668679852747264001(2023/06/14 03:00:54) UFOってのが英語圏のミームであることがよく分かる。恐らくはアメリカや欧州での
2006-05-05T20:05:06+09:00 Illustrator などを利用してベジェ曲線で書いた絵に Photoshop を利用してつややかな表現を加える方法は何通りもあり、すでにたくさんのノウハウが存在しますが、それなりのものならほんの少しの作業で実現できます。いつも違う方法でやってしまいあとで苦労する事があるので、自分自身の忘記録も兼ねてその Tips をまとめておきたいと思います。Photoshop CS で作成したデータですが、サンプルファイルも用意しているのでもしよろしければダウンロードして使ってみてください。 サンプルファイルをダウンロード(tsuyayaka-sample.psd) サンプルファイルはせっかく角丸の四角形で作成したので、Feed Icon として利用できるように、オレンジで描いたレイヤーと、アンテナ部分を描いたレイヤーも追加してあります。 レイヤー
Introduction After receiving some positive feedback to my last work “yuka” I decided to write a detailed tutorial about creating process. My main goal was to create a painting which was really detailed. I knew that I wouldn’t be able to do it without a real photograph so I started to look for something that would interest me and make me want to spent a lot of hours painting it in photoshop. And I
米Intelは6日(米国時間)、オープンソースの画像処理用ライブラリ「OpenCV 1.0」を正式にリリースした。対応プラットフォームはWindowsのほか、LinuxやMac OS XなどのPC UNIX。ソースコードにはBSDライセンスが適用され、自由な改変および再配布が許される。 今回公開されたOpenCV 1.0は、1999年のプロジェクト開始以来、はじめての安定版リリース。安定性が向上したほか、64ビット環境のWindows(Win64)のサポート改善、Pythonインタフェースの改良など、2005年7月リリースのベータ第5版に大幅な修正が加えられている。 Mac OS Xへの対応も強化され、他のPC UNIXではGTK+に依存する機能がCarbonに、FFMPEGに依存する機能がQuickTimeに置き換えられようになったほか、デフォルトの設定でユニバーサルバイナリが生成される
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