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2011年1月4日のブックマーク (2件)

  • ocean's ONO(舞鶴):海鮮定食ランチ

    “高くて美味いは当たり前” 普段使いのお店をテーマに、隠れたウマい店を探求しています。メディア未掲載の情報も。 福岡べ歩き友の会・代表のニシヒロシがやらせなしの率直な感想を綴る、業界も注目のと旅のブログ。 日の日替わり海鮮定 850円 (ご飯お代わり自由、ふりかけ、プチデザート、ソフトドリンク付) 【地図】 今年もハードにリピートしちゃいそう。 ocean's ONOの海鮮ランチ。 ↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*) お正月期間なので、過去ネタより蔵出しです。 12月のある日。って思いっきり日付が出てるやないかーい。ocean's ONOで日替わりランチべました。すでに何度かリピっております。真鯛のトマト煮、いわし団子とじゃがいものクリーム煮やフィッシュカレーべてます。 この日は昼間はocean's ONO別館として営業している舞鶴ばーる

    ocean's ONO(舞鶴):海鮮定食ランチ
    valuefirst
    valuefirst 2011/01/04
    今度絶対ここのランチ食べに行こ!
  • テレビの終わりの始まり

    年末年始は、まったくテレビを見なかった。たまに数分つけると、どの局も晴れ着の芸能人が出てきて楽屋落ちで騒いでいる。この極端な白痴化の原因は、広告収入の落ち込みだ。先日ある放送業界のシンポジウムで民放の人々に聞かされたのは、コスト節約圧力の強さだった。「数字を取るのは簡単なんですよ」と、あるディレクターは言った。「プライドを捨てればいいんだから」。 テレビの視聴者は1000万人単位なので、何が受けるかは出す側にはわからない。こういう場合、なるべくレベルの低い視聴者をねらうのがコツだ。NHKの場合は、池上彰さんのように超初歩的なことから解説する。民放もそれに気づいたらしく、この年末年始は池上さんが引っ張りだこだった。彼が悪いといっているのではない。テレビの平均視聴者は「こどもニュース」ぐらいなのだ。 民放の場合は、日テレビの土屋敏男さんのいうように「馬鹿にどう見せるか」を考える。コストを節約

    テレビの終わりの始まり
    valuefirst
    valuefirst 2011/01/04
    テレビがニコ動やUstにキャッチアップしなくてはならない時代になった