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programmingと後で使うに関するvanbraamのブックマーク (3)

  • Go言語の並行処理デザインパターン by Rob Pike 前編 - Qiita

    少し古いですが、Rob Pikeの並行処理デザインパターンのビデオで取り上げられたコードまとめです。 オリジナルのソースコードはこちらで見れます。 Generator ジェネレータ package main import ( "fmt" "math/rand" "time" "runtime" ) func main() { runtime.GOMAXPROCS(runtime.NumCPU()) rand.Seed(time.Now().UnixNano()) c := boring("boring!") // Function returning a channel. for i := 0; i < 5; i++ { fmt.Printf("You say: %q\n", <-c) } fmt.Println("You're boring: I'm leaving.") } func

    Go言語の並行処理デザインパターン by Rob Pike 前編 - Qiita
  • Akka Persistenceでメッセージの到達保証をしてみる - たけぞう瀕死ブログ

    前回はAkka Persistenceでアクターの状態を保存するということをやってみましたが、今回は「メッセージを永続化することでメッセージがアクターに到達することを保証する」ということをやってみたいと思います。 アクターはこんな感じになります。 class SampleActor extends PersistentActor with AtLeastOnceDelivery { override def persistenceId: String = "sample" var state: State = ... override def receiveRecover: Receive = { case SnapshotOffer(_, snapshot: Int) => state = snapshot // リストアされたメッセージを処理 case e: Event => { up

    Akka Persistenceでメッセージの到達保証をしてみる - たけぞう瀕死ブログ
  • ネットワークプログラミングの基礎知識

    ネットワークプログラミングの基礎知識 ここでは IP アドレスやポート番号、クライアントとサーバの役割などを説明し、 perl・C言語・Java などでソケット (Socket) を使った HTTP クライアントや POP3 クライアント、簡単なサーバを作成してみます。 要はネットワークプログラミングをやってみよう、ということです。 このページのサンプルプログラムは、RFC などの規格に準拠した「正しい」プログラムではありません。 また、全体的にエラー処理が不十分です (今後改善する予定です)。 あくまでも概要を理解するためのサンプルととらえてください。 もし気でしっかりとしたクライアントやサーバを書きたいなら、このページを読んだ上で、 さらに RFC を熟読し、そして wget・Apache・ftp コマンドなどのソースを参考にしてください。 このページに間違いを見付けたら、掲示板

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