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2015年8月3日のブックマーク (3件)

  • 座席選択購入サービス はじめ(て)ました!![チケットぴあ|チケット情報・販売]

    注意事項 ・座席選択購入をご利用いただけるのは、初日発売開始日時の1時間後からとなります。 ・PCサイトのみの対応となります。 ・Adobe Flash Player のインストールが必須となります。

  • Unity : Hinge JointのAnchorとAxis設定 - NULLNULL ROOM

    Hinge Jointは回転可能な軸が1つだけある結合で、 その名前の通り蝶番のような動きをさせたい場合に使うらしいが、 その設定の中でAnchorとAxisの設定がピンと来なかったのでメモしておく。 いろんなサイトを見てみると、それぞれの説明はこんな感じで書かれていることが多い。 Anchor : ボディが揺れる中心となる軸の位置。 Axis : ボディが揺れる中心となる軸の方向。 なるほど、分からん。と言う感じだが、一回分かるとこの説明でも分かる。 図を使って考えていこう。 今2つのカプセルがHingeJointで繋がっていて、 上のカプセルが親オブジェクトで、下のオブジェクトにヒンジが設定されている。 更に、今は下のカプセルを上のカプセルと下のカプセルの 間のくびれた部分でX軸方向に回転させたいので、 こんなコードを書いてある。 using UnityEngine; using Sy

    Unity : Hinge JointのAnchorとAxis設定 - NULLNULL ROOM
  • Unityで超シンプルで超カンタンに”揺れもの”の実装 - Qiita

    今回は、「揺れもの」について。 ひとむかし前は、「揺れもの」ってちょっとだけハードルが高いものだったんだけども、Unityの登場ですっごく身近なものになりました。 そんな「揺れもの」について説明します。 ※揺れものとは、3DCGで髪の毛、スカート、カーテン、振り子など 読んで字のごとく物理シュミレーションで揺れる表現をする総称です。 以下から解説! 今回使うのは、Fixed JointとHinge Joint(ヒンジ)を使いました。 http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Components/class-HingeJoint.html ※鉄球と鎖にはRigidbodyをつけてください。 サンプル画像のように鎖にくっついた鉄球を揺らす表現を作ります。 鉄球と鎖は適当な感じで用意しています。 鉄球と鎖を選択して、Fixed Jointを選択。 これで

    Unityで超シンプルで超カンタンに”揺れもの”の実装 - Qiita