タグ

2011年10月21日のブックマーク (3件)

  • 企業の透明化がブランドを高める理由

    デザインに関わる様々な物事を再考しなければならない時期にきていると考え、2008年くらいから Web デザインとそれをとりまく考えや手法を『現在・未来』と照らし合わせながら記事にしています。数年前から気になっているのが、測定の仕方について。ページビューは死んだと言われて久しいですが、未だにページビューを軸にした広告モデルが根強く残っています。また、Like やフォロー数といった近年の『ソーシャル指数』にしても同様で、基的に「どれだけ露出したか」が価値に直結しているのが現状です。 企業が伝えたいイメージを様々な媒体を活用し、何処にでもある状態をつくることで、顧客にイメージを植え付ける 「どれだけ露出したのか」「どれくらい人は時間を過ごしたのか」を大きな価値にしているのがブランディング。企業が伝えたい世界観をひとりでも多くの方に伝えるために、CM、雑誌広告、ビルボードなどを活用します。オフラ

    企業の透明化がブランドを高める理由
    vanish_l2
    vanish_l2 2011/10/21
    安心の良記事
  • 今日こそわかる、安全なWebアプリの作り方2010

    2. アジェンダ • 日の構成 – 脆弱性の分類 – Webアプリの構造と脆弱性の原因箇所 – 「入力」では何をすればよいのか – SQLインジェクション対策の考え方と実際 • 原理の話(グローバル) • 文字コードの話(グローバル&ローカル) – ケータイWebアプリのセキュリティ(ローカル) • 議論の焦点 – Webアプリケーションのセキュリティ施策の考え方 – グローバル v.s. ローカル – 対策の歴史とあるべき姿 Copyright © 2008-2010 HASH Consulting Corp. 2 3. 徳丸浩の自己紹介 • 経歴 – 1985年 京セラ株式会社入社 – 1995年 京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)に出向・転籍 – 2008年 KCCS退職、HASHコンサルティング株式会社設立 • 経験したこと – 京セラ入社当時はCAD、計算幾何

    今日こそわかる、安全なWebアプリの作り方2010
  • 知らないヤツは少し損してると思う雑学晒していけ【飲食店編】 : まめ速

    3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/20(木) 00:41:29.21ID:+dPsG7/Q0 スタバのホイップ増量は無料、とか 【スタバでバイトしてるけど質問ある?】 http://mamesoku.com/archives/2953467.html 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/20(木) 00:42:09.52ID:dfBLbAx60 >>3得する雑学だなw 82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/20(木) 01:19:07.88ID:+dPsG7/Q0 スタバではチョコソース、キャラメルソースも無料だぜ 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/20(木) 00:43:16.22ID:5uSnmOW20 バーでロックを頼む際、丸氷の店は良心的 なぜなら丸氷

    知らないヤツは少し損してると思う雑学晒していけ【飲食店編】 : まめ速