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2017年9月22日のブックマーク (5件)

  • まだ座って仕事しているの?スタンディングワークで生産性も健康もアップ

    近い将来、座って仕事をすることが時代遅れになるかもしれない。グーグルやフェイスブックなど、アメリカのシリコンバレーにある企業では、数年前から立って仕事ができるスタンディング・デスクの導入が進んでいる。社員自ら希望するケースが増え、ヘッドハンティングの際に、スタンディング・デスクを雇用条件に挙げる人もいるという。今後、立ち姿勢によるワークスタイルが世界のスタンダードになっていくのか。その変化の波は、すでに日でも起きている。 オフィス家具で国内トップクラスのシェアがある岡村製作所が、立ち姿勢でも仕事ができる上下昇降デスクSwift(スウィフト)」を発売したのは2015年1月。当時、日国内で上下昇降デスク販売するのは岡村製作所だけで、発売開始直後から、カナダに拠地を置くマニュライフのグループ企業、マニュライフ生命保険の日社から1千台以上、楽天から約1万3千台の大口注文が続いた。両社と

    まだ座って仕事しているの?スタンディングワークで生産性も健康もアップ
  • スケジュール管理のコツとは?時間を効率的に使えていない人は必見! - LIGHT UP(ライトアップ)

    やることは山積みなのに時間だけがどんどん過ぎていく・・・忙しい、時間がない!と日々仕事や時間に追われていませんか? どんなにやっても仕事が終わらない・・・もっとプライベートな時間が欲しい・・・1日が25時間あったらな・・・と思っているそこのあなた! ひょっとしてスケジュール管理がうまくできていないのではないでしょうか? 限りある時間をもっと効率よく使えるようになったら良いですよね。 そこで今回は、効率的に時間が使えていない人への「スケジュール管理のコツ」についてご紹介いたします。 時間を効率的に使えていない人の特徴 では、どうして時間を効率的に使えないのでしょうか? まずは、その原因をつきとめましょう。 時間を効率的に使えていない人は以下のような特徴があります。 スケジュールが役に立っていない 無理にたくさんのスケジュールを詰め込んでいる やるべきことの量と時間のイメージがついていない 短

    スケジュール管理のコツとは?時間を効率的に使えていない人は必見! - LIGHT UP(ライトアップ)
  • 仕事の速い人が必ず行っている、上手な書類整理の7つの基本

    会社のデスクが書類だらけで作業スペースがない、必要な書類がどこにあるかわからない、なぜか仕事の進行が進まない、という方はデスクの書類整理から始めることをおすすめします。仕事の速い人は、書類の分類分け、書類整理、優先順位の付け方が非常に上手なのです。 仕事の早い人はどのようなルールで書類整理をしているのでしょうか。仕事の早い人が必ず行っている、上手な書類整理の基を7つご紹介します。 仕事の速い人が必ず行っている、 上手な書類整理の7つの基 その1:書類を進行別に3つに分ける 書類や資料を進行度合いによって大きく3つに分類しましょう。1つは現在手がけているプロジェクトやこれから始める仕事のための書類や資料です。これを「進行中」のフォルダに入れましょう。その中でも未処理の書類に関しては別にわかりやすくまとめておくと良いでしょう。 次に、既に終了しているプロジェクトや案件に関しては「終了」フォ

    仕事の速い人が必ず行っている、上手な書類整理の7つの基本
  • 低金利カードローンを一覧表で比較!最も安い&お得な6選を解説

    金利とは、カードローンで借入した時に発生する手数料の割合のことです。金利は年間で20%までと法律で決められていて、借入する金額によって変わります。基的に多く借入をするほど金利が低くなる…という仕組みです。 初めてカードローンを利用するときに、金利はとても気になるポイントのひとつですよね。 できれば少しでも金利が低い、低金利のカードローンでお金を借りる方法はないかと思うものです。さらに、即日融資が可能な金利の安いおすすめの消費者金融カードローンを知りたいという人も多いでしょう。 そこで、主なカードローン各社の金利を比較しましたので、どのカードローンがいいか、金利が安いカードローン会社はどこなのか、どこを利用すればメリットが大きいのか、見比べながら決める材料にしてください。中には金利が最大3ヶ月間も0円になるものもあります。 また、一見金利が高くても、実質的に下げる方法があります。その方法を

  • 継続できる人は「努力を設計する」という思想を持っている。 | Books&Apps

    知人の会社で、毎月決められた冊数のを読むことが、奨励されていた。 評価にも反映される、ということで取り組みを始めたとのこと。 だが、取り組みをはじめて半年で、それが確実に遂行できている人数は全体の1/3になってしまった。 「なんでこんな簡単なことができないんだろうな」 と知人は言う。 「大した冊数でもないのに、別に仕事が忙しいわけでもないのに」 私は聞いた。 「課題が難しすぎるのでは?」 「そんなことはないと思う。指定したはそれほど難しいものではないし、どうしても厳しければ自分のレベルに合ったものを選んでいい、ということになってる。」 「ふーん。」 「結局、やる人は何も言わずともやるし、やらない人は何かと理由をつけてやらない。お手上げだよ。」 彼は私の方に向き直って言った。 「と、いうわけで、なんでを読まないのか、彼らに聞いてほしいんだけど。俺が言うと、萎縮してしまうので。」 ***

    継続できる人は「努力を設計する」という思想を持っている。 | Books&Apps