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2020年6月19日のブックマーク (2件)

  • SNS等を用いたキャンペーンに関する景品表示法の規制とは? - BUSINESS LAWYERS

    当社は飲料メーカーです。このたび広告施策の一環として、インターネットのウェブサイトやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を使って景品を提供する企画の実施を予定しており、具体的には、下記の方法を考えています。それぞれの企画について、景品提供に関する規制について教えてください。 当社商品(150円)を購入した際のレシートの写真をアップロードしたうえで当社のウェブサイトから応募した方に、抽選で5,000円相当のグッズをプレゼントする。 当社のツイッター公式アカウントをフォローしたうえで特定のツイートをリツイートした方に、抽選でハワイ旅行券をプレゼントする。 商品を飲んだ感想を、商品名のハッシュタグを付けてSNSに投稿した方に、抽選で当社がスポンサーとなっているテレビ番組にエキストラ出演する権利をプレゼントする。 設例 1.は、商品を購入した際のレシートをアップロードする必要があること

    SNS等を用いたキャンペーンに関する景品表示法の規制とは? - BUSINESS LAWYERS
  • Googleの検索広告にリードフォームを追加可能に|アナグラム株式会社

    Googleの検索広告の広告文の下に広告見出しや説明文だけではカバーできない情報を表示することができる広告表示オプションに、「リードフォーム」を表示できる「リードフォーム表示オプション」が追加されました。 参考:リードフォーム表示オプション(ベータ版)を使用してより迅速に顧客にアプローチする - Google 広告 ヘルプ すでに多くのアカウントで利用可能になっていますが、今後数週間ですべてのアカウントに反映するとのことです。 リードフォーム表示オプションとはGoogle 広告の広告表示オプションのひとつで、検索広告の広告文の下にフォームを表示しユーザーが必要事項を入力することでサイトへ遷移せずとも簡単に「お問い合わせ」や「資料のダウンロード」などを行うことができる機能です。 Googleアカウントにログインしていて連絡先情報を登録しているユーザーの場合、1回タップするだけでフォームに情報

    Googleの検索広告にリードフォームを追加可能に|アナグラム株式会社