タグ

ブックマーク / www.businesslawyers.jp (1)

  • SNS等を用いたキャンペーンに関する景品表示法の規制とは? - BUSINESS LAWYERS

    当社は飲料メーカーです。このたび広告施策の一環として、インターネットのウェブサイトやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を使って景品を提供する企画の実施を予定しており、具体的には、下記の方法を考えています。それぞれの企画について、景品提供に関する規制について教えてください。 当社商品(150円)を購入した際のレシートの写真をアップロードしたうえで当社のウェブサイトから応募した方に、抽選で5,000円相当のグッズをプレゼントする。 当社のツイッター公式アカウントをフォローしたうえで特定のツイートをリツイートした方に、抽選でハワイ旅行券をプレゼントする。 商品を飲んだ感想を、商品名のハッシュタグを付けてSNSに投稿した方に、抽選で当社がスポンサーとなっているテレビ番組にエキストラ出演する権利をプレゼントする。 設例 1.は、商品を購入した際のレシートをアップロードする必要があること

    SNS等を用いたキャンペーンに関する景品表示法の規制とは? - BUSINESS LAWYERS
  • 1