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ブックマーク / martechlab.gaprise.jp (2)

  • 1年間1185回のABテストから見えたスマホUI最適化の落とし穴|MarTechLab(マーテックラボ)

    「スマホのCVRが上がらない、、、」 そんなご相談を特にこの1,2年で多く頂くようになりました。 Criteo社の調査によれば、ECサイトにおけるモバイルからの売上シェアは健康/美容系で69%、平均でも55%とすでにPCを上回っており、我々のクライアント様でも90%以上がモバイル経由の売上という会社も決して少なくありません。そのため、モバイルサイトでCVRを上げることは非常に重要になってきています。 そんな状況の中、我々はOptimizelyというABテストツールを日で提供しながら、去年1年間で述べ1185回のABテストに携わってきました。 日はその経験の中で、実際に感じたモバイルサイトのUI/UXを確認する上で、 特に見落としがちなポイント3点と、その改善事例についてご紹介したいと思います。 それではいってみましょう。 目次 1.スマホはスクロールされる。だが見てない。 2.「実機」

    1年間1185回のABテストから見えたスマホUI最適化の落とし穴|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 長文はSEOに有利?!検索上位表示を実現する超長文コンテンツを作るための実践テクニック|MarTechLab(マーテックラボ)

    こんにちは。ユナイテッドリバーズの岡崎です。SEOをメシの種にしております。 SEOに関心のある人なら、「長文がSEOに強い」という話を耳にしたことがあるのではないでしょうか? 今回は、そんな長文SEOのお話で一席ぶたせていただきます。 良質なコンテンツ=長文なのか? 「SEOにはよいコンテンツが重要」 「よりよいコンテンツを掲載するサイトがSEOでも勝つのだ」 といった話はもう耳にタコができるほど聞いておられるかと思います。 そしてこれはもう言うまでもなく正しい。 しかし、それでは「何を以ってよいコンテンツとするのか」という話になりますと、「そ、そりゃあユーザーにより役立つコンテンツだよ!」的なあいまいな回答でお茶を濁す方が多いように思います。それは当然のことで、コンテンツが役に立つ・役に立たないの判断は、来は各ユーザーの主観によるもので、明確な数値に落とし込めるものではないからです。

    長文はSEOに有利?!検索上位表示を実現する超長文コンテンツを作るための実践テクニック|MarTechLab(マーテックラボ)
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