うっすら同じこと思っていたけど、文字に起こして訴えて、いろんな議論を巻き起こしたという意味でこのツイートは本当にすごい
うっすら同じこと思っていたけど、文字に起こして訴えて、いろんな議論を巻き起こしたという意味でこのツイートは本当にすごい
2011年12月22日 民主党の街頭演説で反対派を排除 自民党政権時代、自民党の政治家が演説すると最前列で反対派が 野次を飛ばしたり、プラカードを持って怒鳴ったりすることがよくありました。 マスコミもそういう人がいると、大々的に取り上げ、いかに自民党が 国民から嫌われているか報道していました。 あるとき、秋葉原でも同じことをしていて「オタクはみんな自民党が嫌いだ!」みたいなこと 言っていて、それが大々的に報道で取り上げられたため、 「勝手にオタク全員を代表するな」と怒ったオタクの人が動画を作ったりして話題になりました。 http://www.youtube.com/watch?v=Kbezg_1dHdc ところが、民主党の演説では、「震災の復興をいそいでください」などの プラカード。「国民の生活をなんとかしてください」「もう中小企業は倒産寸前です、助けて」とか 言っただけでも周囲を監視して
2012年のアメリカ大統領選挙は、バラク・オバマ現職大統領の勝利に終わりました。アメリカ大統領選挙とは、いわば米国でもっとも巨大なマーケティングキャンペーンであり、明確な期限があり失敗できないプロジェクトの1つです。 今回のオバマ氏のキャンペーンで話題になったのは、ITの活用とその効果でした。 詳細を報じたTIME誌の記事「Inside the Secret World of the Data Crunchers Who Helped Obama Win」によると、オバマ氏の地元シカゴに置かれた選挙対策本部にある「The Cave」と呼ばれる部屋では、効果的な手を打つために各州の有権者のデータを統合、その嗜好や動向を把握、分析。その結果ジョージ・クルーニー氏の影響力が高いと判断して彼による食事会を設けて資金集めに成功したり、スイングステート呼ばれ、勝敗の鍵を握る激戦州での選挙結果をさまざま
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