ドリコムは10月26日、個人向けブログサービス「ドリコムブログ」(会員23万人)をライブドアに譲渡すると発表した。ユーザーには「livedoor Blog」に移行してもらい、ドリコムブログは来年3月末に終了する。 赤字運営だった企業向けブログパッケージも、ガイアックスに譲渡すると発表した。ブログ関連サービスはASPのみ残し、経営資源を行動ターゲティング広告やmixiアプリなどほかのサービスに振り向ける。 関連記事 ドリコム、ケータイ向け大規模SNSサイト構築システムを提供開始 ライブドア、ドリコムの行動ターゲティング広告技術を導入 ドリコムの技術「ad4U」を活用した行動ターゲティング広告「livedoor ad4U」を商品化した。Webブラウザに記録された閲覧履歴や検索キーワードなどの情報を元に広告を表示する。 ドリコムと楽天が行動ターゲティング広告 「ドリコム成長のドライバーに」 ドリ