元陸上選手の為末大氏が先日、SNS(交流サイト)で私たちの国は「なにかあったらどうすんだ症候群」にかかっている、と発信していた。それは社会に安定と秩序をもたらすが、副作用として停滞を生み、個人の可能性を抑制するという。この症候群は、未来を予測してコントロールできるものと考え、その逆算でしか物事を判断できない。だが、実際には予想しないことが必ず起きる。それをイノベーションという国もあるが、この国
元陸上選手の為末大氏が先日、SNS(交流サイト)で私たちの国は「なにかあったらどうすんだ症候群」にかかっている、と発信していた。それは社会に安定と秩序をもたらすが、副作用として停滞を生み、個人の可能性を抑制するという。この症候群は、未来を予測してコントロールできるものと考え、その逆算でしか物事を判断できない。だが、実際には予想しないことが必ず起きる。それをイノベーションという国もあるが、この国
多くの企業がデジタル戦略を進める中で、「IT=外部委託」から、「デジタル組織の内製化」へと舵を切り始めています。しかし、内製化の実現には投資計画や組織づくり・文化づくり、経営層と現場の意識改革、採用・育成など、あらゆる領域の変革が必要です。株式会社メンバーズ主催のセミナー「カインズを支えるデジタル内製化組織の作り方」では、200名以上のデジタル部隊を内製化したカインズの先進的な取り組みを紹介します。開発からマーケティングまで行うデジタル組織の立ち上げから今後の戦略まで、立役者である同社CDOの池照直樹氏が語りました。本記事では、いきなりデジタルを推進する前に、最初に実施した「顧客戦略」について解説します。 ・2記事目はこちら ・3記事目目はこちら 企業のデジタルシフトが進む中で注目される「内製化」 西澤直樹氏(以下、西澤):みなさん、こんにちは。株式会社メンバーズの西澤と申します。本
『ベヨネッタ3』は、過去作との繋がりが深い物語となるようだ。そのため、過去作をプレイ済だとよりストーリーが楽しめるという。本作のエグゼクティブディレクターを務める神谷英樹氏が、自身のTwitterアカウント上でコメントしている。本稿にはその性質上、過去作の物語への言及が含まれる。ネタバレには配慮しているものの、ご留意されたい。 『ベヨネッタ3』は、プラチナゲームズが開発を手がけるクライマックスアクションゲーム。2009年発売の『ベヨネッタ』、そして2014年発売の『ベヨネッタ2』に続くシリーズ最新作だ。いずれの作品も、蠱惑的な魔女ベヨネッタが、想像を絶するスケールで繰り出す爽快アクションが特色。また、ゲームプレイと二人三脚でプレイヤーを楽しませるのが、時代を超えて展開されるストーリーだ。度肝を抜く展開の傍らで、丁寧な世界観設定と伏線でプレイヤーを引き込んでいく物語も魅力となっている。 そう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く