便利さ、手軽さから、オンラインショッピングは今や私たちの生活の中に深く浸透しています。そして「売れるオンラインショップ」を目指して、各Eコマース(EC)サイトが凌ぎを削っています。ECサイトの構築にあたって、まずはそのショップのターゲットを設定し、それぞれの攻略方法を考えることが大切です。攻略方法を考えるには、ターゲットユーザーのサイト内行動を知る必要があります。 ここで1つの疑問が浮かびます。はたして、男性と女性で、ECサイト内の行動に違いはあるものなのでしょうか。 「楽天市場でギフトを買ってください」 今回のアイトラッキング分析では、「ECサイトにおいて男女の行動に違いはあるのか」を検証すべく、以下のテストを行いました。対象サイトは、日本最大のECサイト、楽天市場としました。 対象サイト:楽天市場 被験者:オンラインショッピング経験のある20代〜30代男女、各3名 タスク:バレンタイン
久久男人av资源网站无码软件,免费国产裸体美女视频全黄,gay台湾无套男同志,放荡老师张开双腿任我玩,好大好硬我要喷水了免费视频,女人的奶头(无遮掩)视频,啊灬啊灬啊灬快好深视频
三越伊勢丹HDの24年3月期は統合後最高益を記録した。同社は年間購買額による階層セグメント政策を採用、顧客別損益表を作成し、顧客の購買額に従って適切にベネフィットを提供できているか、どんなコストをかけると顧客満足につながり、収益を上げ続けることができるか具体的な分析をもとに判断し進めている。(2024.05) 日本マクドナルドホールディングス株式会社が発表した2023年の業績は、過去最高を更新した。約10年で脅威のV字回復を遂げた要因を、ハンバーガー市場の競争状況の変化とマクドナルドのマーケティング戦略の観点から明らかにしていく。(2024.03) あの企業の経営戦略がひと目でわかる!「戦略分析シート」公開中です 「戦略200+ 企業活動分析」をベースに、企業活動をコンパクトにまとめた戦略分析シートをリリースしました。業界魅力度や競争地位、戦略経営など、企業が置かれている事業環境を1枚で素
広告効果測定のしかた、キャッチコピーの作り方、切り口の探し方のコツを知り失敗をコントロールする。アナログ主体Direct Marketing実務8年。ネット広告販売にシフトして6年。 量稽古テストによってわかった売れた原因、失敗した理由。 広告効果測定、テストのしかた切り口の探し方を知り失敗をコントロールする。 サテライトのブログ「商品の見せ方」でやけっぱちから生まれた集客方法という記事がある。 ラーメン屋台の話だが「文字を大きく」して「目立つように」したら客が入るようになったという。 クラシック手法だが、果たして侮れるのか? なんでもかんでも大きくしてしまうと、そもそも大きく見せる/たい意図がグチャグチャになる。 バランスが難しいのだが、新聞はいい例かもしれない。 重要なニュースと思われるものは見出しも大きいし、それなりのスペースを割く。 でも、重要と思われるものよりも小
メールマーケティングは、興味がある or 興味があったユーザーに対して、企業側から直接情報を届けることができる手段。そのため、最適なユーザーに、的確なタイミングで、魅力的な提案ができれば、確実に効果を上げることが可能です。この「メールマーケティング特集」では、進化し続けるメールマーケティングの現状を紐解き、最新情報から具体的なテクニックまで、MarkeZine編集部が総力を挙げてお届けします。
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
企業活動にとって、ウェブサイトの重要性は日ごとに増している。コンテンツ管理システム(CMS)の導入・活用は、ウェブサイトの管理運営が飛躍的に向上するだけでなく、マーケティングなどの企業戦略にとっても欠かせないものとなっている。この特集サイトでは、CMSの比較検討に役立つCMS導入のためのチェックポイント、CMSを最大限に活用するためのノウハウなどを紹介する。
この記事の最新版 「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を を公開しましたので、そちらをご覧ください。 この記事は、第8章「広告の費用対効果を管理する 予算の決め方とコスト管理の指標」の記事です。 広告コストと実際の利益を把握する本書の第6章および第7章では、「スポンサードサーチをいかに成約(コンバージョン)に結びつけるか」という視点から、レポートの見方や広告の改善方法を説明してきました。とは言えどれだけコンバージョンを得られたとしても、商品やサービスの売り上げから得られる利益を広告費用が上回ってしまうようでは、意味はありません。 たとえば単価が1000円で利益率が3割の商品があったとしましょう。この商品を販売するために300円の広告コストがかかってしまったら、利益はゼロになってしまいます。商品1点につき、それ以上の広告コストがかかるようだと、コンバージ
参考 http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201609a.pdf 掲載許可を頂いていますので、抜粋してご紹介します。 本書の副題は、「老舗のデザイン・リニューアル事例から学ぶ、ビジネスのためのブランド・デザインマネジメント」である。(中略)。使えば使うほど資産としての価値が上がるデザインを作り、育て、ブランドを守りながら未来を生き抜くための戦略をまとめた1 冊です。」と簡潔に紹介している。 第1章は、老舗まんじゅう屋である「笹屋皆川製菓」の新たな商品(プリン)のパッケージデザインから、この老舗全体のデザイン・リニューアルまで構想し、成功に導いた事例が、筆者の発想の流れとともに詳述される。「新しい出会いや、心に残る体験、揺るぎない信頼関係といったものを築くためにデザインとは存在している」という。 第2章では、「『デザインは感性や感覚で作
NEW! 2020/04/07 「SEO一括見積もり」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2017/10/31 提供サービスの整理に伴い、「おしえて!SEOTOOLS」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2016/06/20 17日より発生しておりましたツールの解析スピードの低下を修正いたしました。ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 2016年04月 ツールの利便性アップのため、「SEOアクセス解析ツール」と「VERSUS」において、以下の項目を削除しました。 ・Yahoo!関連情報 ・トラフィックランキング ・カテゴリ登録状況 ・PRサービス利用状況 よりシンプルに洗練されたSEOアクセス解析ツールをご活用下さい。 2016/04/21 15日~18日の間で、サービス
−御社は「TrustClick」というアドネットワークを展開されておりますが、「広告」という枠組みにおいて、他のネット広告の手法とアドネットワークの違いは?やはりその数にあるのでしょうか? いや、基本的には質と手法ですね。単に純広告として広告代理店を使うのか、そうでないのか。アドネットワークの場合、ほとんどがアメリカのサーバーや技術を使って日本で配信しているわけですが、ネットワークの特性による違いもございます。 −特性というのは? それはネットワークの種類の違いですね。「IMPACT」や「ADJUST」だったり、弊社の「TrustClick」だったり、「マイクロアド」だったり。そこで弊社の「TrustClick」の特性は、それこそ他社さんは束ねているサイト数が少ない場合が多いのですが、弊社はサイト規模は小さいけども法人サイトを束ね、そのサイト数が多いところが特徴です。ちなみに弊社では、
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
バナー広告の効果 / ネット広告の効果指標講師:横山 隆治(DAC取締役) ネット広告では広告目標によって求める効果が様々である。従来の広告メディアに期待していた効果だけでなく、ネットというトランザクションチャネルへの見込み客集客という直接的な効果も期待されている。同じバナー広告を出稿するにしても、広告主によって期待する効果が違い、そのコストパフォーマンスの合格点も様々なのである。 例えば、バナー広告に期待できる効果を分析すると、まずバナー広告表現を見ることでの広告メッセージの認知、ブランドの醸成などのいわゆる「ブランディング効果」がある。もちろんこの効果ではTVや新聞などの従来マスメディアのパワーは大きく、バナーと単純比較するのはナンセンスである。ただバナーといえども、ウェブユーザーの能動的な情報取得態度とウェブページ上の広告情報量シェアは決して小さくないことを考えると、バナーの広告
今年も熱い夏がやってきました。ロックフェスと事業計画の熱い夏が! というわけでこんにちは、佐々木です。 今回は、「予算(事業計画)って、どうやって(何を根拠に)立てているんですか?」というスタッフの質問に答えるために、事業計画のために集めた資料の出典を紹介します。 なお、資料の多くは私が担当するブログ関連事業のものですので、ネットならではのマーケティングデータの集め方といった内容になります。限定的な分野ですが、なにかの参考になれば幸いです。 総務省 情報通信政策研究所(IICP) ・総務省 情報通信政策研究所 まずは総務省調べのデータ。 大規模なリサーチ結果を無料で利用できるので、とても重宝します。 例1)「ブログ・SNSの経済効果の推計」(PDF) 例2)「ブログの実態に関する調査研究」報告書本文(PDF) 矢野経済研究所 ・矢野経済研究所 ブログ関連の市場調査で優れたレポートを発表して
Nine Inch Nails の Trent Reznor といえば、オンラインを活用した様々な活動を数年前から積極的に行っているアーティストのひとり。ウェブサイトもちょっとした SNS になっていますし、以前からネット上で新アルバムの無料配信、GarageBand ファイル形式で楽曲を公開、400GBのコンサートのHD映像を BitTorrent で公開といった様々な活動をしています。 レコードレーベルに対して強い意見を持っている方としても知られていますね。 そんな彼が公式フォーラムに降臨。「my thoughts on what to do as a new / unknown artist」というタイトルで無名アーティストへのアドバイスを幾つか書いています。彼の経験とリスナー/ファンの変化に敏感に反応して活動している彼らしい言葉が幾つかあります。アーティストに向けているとはいえ、他
セミナー編成委員会としてアナリティクス アソシエーションの活動に携わっているのですが(それはこれからも続くのですが)、アナリティクス アソシエーションでの「執筆陣によるローテーションでのコラム執筆」を終えました。 振り返れば14年間も担当していました。執筆したコラムは165件。お読みいただきありがとうございました。 ということで「乾いたタオルを絞るように書いたコラムから選ぶ、15の文章」と題して、書いたコラムの中から印象に残っているものやメッセージとして変わらないものをピックアップしました。 新しいものから過去のものへと遡っていきます。 続きを読む → 5~6年前のこと。「降りたことのないような駅で降りて数時間そこで過ごし、また違う馴染みのない駅に移動してしばらく過ごす、を何回か繰り返す」という経験を定期的にやっていた。 年に3~4回ぐらいだろうか。仕事関係でやる必要があり、休みの日などを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く