タグ

2007年10月19日のブックマーク (2件)

  • livedoor ニュース - 【独女通信】今や超難関!! 専業主婦になるための「条件」とは?

    【独女通信】今や超難関!! 専業主婦になるための「条件」とは? 2007年10月18日18時00分 / 提供:独女通信 「お嫁さんになりたい」。独女世代の私たちが子どもの頃は、将来の夢を聞かれてこう答える女の子がけっこういた。「お嫁さん」というのは専業主婦のことだった。そして、その夢をかなえる為の「花嫁修業」とは、料理やお茶など、主に家事力の向上だった。しかし、その修行を活かすためにはまず、専業主婦をさせてくれる相手に“就職”しなければならない。いまや夫の収入だけで生活を維持できる家庭は全体の1割とも言われている。収入上位10%の男性と結婚した女性のすべてが「専業主婦」を希望しているわけではないが、「専業主婦」になりたければ、その10%を狙う以外にない。「永久就職」は超難関なのである。そしてその“就職活動”には「花嫁修業」より必要なものがあるようだ。 雑誌プレジデント(プレジデント社)の1

  • 脳を直撃する広告?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Amber Haq (BusinessWeek.comライター、パリ) 米国時間2007年10月8日更新 「This Is Your Brain on Advertising」 急に胸がいっぱいになったり、知らないうちにある製品がたまらなく好きになったり、欲がわいてきたり――。広告に自分が操作されているような薄気味悪い感覚を抱いたことはないだろうか。 ところが、現実はそんなレベルではなくなっているのだ。 「ニューロマーケティング」という新しい手法が、今、欧州で注目を集めている。人間の脳をスキャンして広告に対する消費者の反応を脳科学的に分析するもの。広告がさらにパワーアップすることによって、消費者の財布の紐が緩みっぱなしになってしまうかもしれ

    脳を直撃する広告?:日経ビジネスオンライン