「ユーザーが欲しいと言った機能をつけたのに使われない…」という経験はありませんか?プロダクトをつくるとき「ユーザーの心理を理解しよう」とよく言われますが、ユーザーに言われたままやることと、ユーザーが本当に望んでいることは異なります。 UXデザイン・UXリサーチは、ユーザーを理解するための専門技術です。 UXデザインの第一線で活躍する日本ウェブデザイン株式会社 代表取締役CEOの羽山さんに、ユーザーの「欲しい」に惑わされない本当のインサイトの見つけ方について教えていただきます。 ポップインサイトでは、人間中心設計のプロセスに基づいたプロダクト開発、サービス改善を支援しています。お気軽にご相談ください。 UXデザイン/UXリサーチについて相談する>> サービス資料をダウンロードする>> 「のどが渇いた」という人に何を出す? 「お客様の目線になってみよう」や「自分がユーザーだとしたらどのようにし