タグ

ブックマーク / popinsight.jp (3)

  • ユーザーの「欲しい」に惑わされない、本当のインサイトを見つけるUXデザイン・UXリサーチ【セミナーダイジェスト】 - ポップインサイト

    「ユーザーが欲しいと言った機能をつけたのに使われない…」という経験はありませんか?プロダクトをつくるとき「ユーザーの心理を理解しよう」とよく言われますが、ユーザーに言われたままやることと、ユーザーが当に望んでいることは異なります。 UXデザインUXリサーチは、ユーザーを理解するための専門技術です。 UXデザインの第一線で活躍する日ウェブデザイン株式会社 代表取締役CEOの羽山さんに、ユーザーの「欲しい」に惑わされない当のインサイトの見つけ方について教えていただきます。 ポップインサイトでは、人間中心設計のプロセスに基づいたプロダクト開発、サービス改善を支援しています。お気軽にご相談ください。 UXデザイン/UXリサーチについて相談する>> サービス資料をダウンロードする>> 「のどが渇いた」という人に何を出す? 「お客様の目線になってみよう」や「自分がユーザーだとしたらどのようにし

    ユーザーの「欲しい」に惑わされない、本当のインサイトを見つけるUXデザイン・UXリサーチ【セミナーダイジェスト】 - ポップインサイト
  • 実践型!ユーザー理解から始める UX改善ワークショップ - ポップインサイト

    ポップインサイト創業者・前CEOの池田が行なった、サイト改善に必要なユーザー理解の基を解説。参加者が、自社サイトのユーザーについてワークシートへ書き出し理解を深めていくワークショップ形式のセミナーをご紹介します。 ユーザー理解により劇的な改善成果を出した事例を交え解説します。Webマーケティングの「成功ノウハウ」から今すぐ使える「テクニック」が満載! ぜひ、記事を読みながら、ワークを実践してみることをおすすめします。 ◆ポップインサイトでは、ユーザーリサーチのファクトにもとづいた情報設計、UIデザイン、WEBサイト改善を支援しています。UXデザインワークショップをご検討の際はお気軽にご相談下さい。 ▶ UXデザイン/UXリサーチについて相談する ▶ 紹介資料をダウンロードする(無料) ※関連記事:ユーザー視点を浸透させる「ワークショップ活用術」 実践型!ユーザー理解から始めるUX改善ワ

    実践型!ユーザー理解から始める UX改善ワークショップ - ポップインサイト
  • ペルソナマーケティング|インフォバーン井登さん「ペルソナ」って古くないですか? - ポップインサイト

    「ペルソナ」は、製品やサービスの顧客像をとらえる一般的な手法です。 しかし、実際に自社顧客のペルソナを作ってみると「こんなに限定的なペルソナが当に使える?」「このペルソナは正しいの?」と悩む方も多く見受けられます。 「ペルソナは必要ないのでは?」「古い手法では?」・・・そんな疑問にお答えくださったのが、株式会社インフォバーンのデザイン・ストラテジスト、井登 友一さんです。井登さんは、過去20年以上ペルソナ作成にたずさわってこられた、言わばペルソナの専門家です。 2020年8月31日に開催されたセミナー「インフォバーン井登さん『ペルソナ』って古くないですか?~今とらえ直したいペルソナの誤解~」では、「デザインペルソナ」が誤解されがちな点や、ペルソナ作成中や作成後の活用の段階で悩みが生じやすい・混乱を招きやすい点について理解を深める問題提起をしていただきました。 「ペルソナって古くないですか

    ペルソナマーケティング|インフォバーン井登さん「ペルソナ」って古くないですか? - ポップインサイト
  • 1