目次 アイデア、プロダクト、チーム、実行力:パートI スタートアップを始める理由 アイデア ピボットではなく優れたアイデアを ミッション志向型であること 悪いように見えて良いアイデアを選ぶ 10年後に大きな市場を狙う なぜ今? 説明しやすく理解しやすいもの 学生であることのメリットは新しいテクノロジと共同創業者 例: 50 Cent プロダクト ユーザーが愛してくれるものを作れ 少数のユーザーに愛されるプロダクトを作れ 愛してくれているかどうかは口コミで測る パートナーシップはトラブルの前兆 優れたプロダクトが勝つ シンプルなものから始める 偏執的になれ ユーザーを自ら集めよう プロダクトのフィードバックループを作ろう 適切なメトリクスを測る スタートアップを始める理由 (Dustin Moskovitz) 起業家になる理由 起業家は華やかである? 実際は起業家は常にストレスフル 起業家は
![スタートアップのアイデア、プロダクト、チーム、実行力 パート1 (Startup School 2014 #01, Sam Altman, Dustin Moskovitz) - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ceb48829411552c0b8d6934624ac12acb4936b3d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fb%2Fbfore%2F20190121%2F20190121223822.png)