タグ

2007年7月26日のブックマーク (7件)

  • [NS] お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました

    当サイトでは、日よりコナミコマンドを実装いたしました。コマンドはファミコン版グラディウス準拠の「上上下下左右左右BA」です。SFC版グラディウスIIIのように自爆はしません。ご安心ください。 コマンドを打つとサイト全体がパワーアップします。もう一度コマンドを打つと元に戻ります。携帯電話やRSSリーダでご覧の場合は効果がありません。ご了承ください。 特に意味はありませんが、どうしようもなくコナミコマンドを打ちたくて打ちたくて仕方がなくなったときなどにご利用ください。料金は一切いただきません。 著作権を主張するようなモノでもないので、自分のサイトに付けたいと考えてらっしゃる奇特な方はソースを見て勝手にお持ち帰りください。 追記:うまくいかない方は日本語入力をオフにしてください。Windows版のInternetExplorer、Firefox、Operaそれぞれの最新版で動作確認済みです。

  • 市場の崩壊と品質の帰還 - レジデント初期研修用資料

    レジデント初期研修用資料 引っ越し前の旧blogです。新しいアドレスは http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/ になります 業界が大きくなると、競争のルールが「品質」から「価格」に代わる。 「そこそこ」のものを大量に発売することで利益をあげようとした業界からは、 製品の質に満足できないユーザーが離れてしまう。 一度下げた品質を戻そうにも、品質の悪い物が支配的になった業界には、 もはや品質を論じられるユーザーがいなくなってしまい、 「品質が高いこと」にユーザーを引きつける力がなくなってしまう。 企業は価格を下げて、もっと質の低いものを出さざるを得なくなって、 結果として市場全体を失ってしまう。 「品質の時代」を再び始めるためには、たぶん流通システムを再起動する必要がある。 作る人と増やす人 世の中には「0 から1を作り出す人」と「1 を10に増やす人」とがいて、 市

  • YouTubeを活用した市民参加型政治は日本で可能か?:KNNエンパワーメントコラム - CNET Japan

    参議院選を直前に控えた日では、タスキをかけた候補者たちが、選挙の街宣車に乗り込み、スピーカーでがなりたてる、「ドブ板選挙」を日全国で展開しているいる。 そんな中、米国時間の7月23日の米民主党の次期大統領選を狙った討論会「CNN*YouTube DEBATES」でユニークな催しが開催された。 候補者に対する質問はすべて「YouTube」で一般の人たちからビデオ投稿されたもので討論をするというものである。 ビデオ投稿は、3000にもわたり、CNNが選んだ39問もの質問が候補者に向けられた。家にいながらにして、候補者に対して直接質問できる時代になったといえる。 質問の中には「イラクにいった親戚はいったい何人?」「同姓でも結婚できるようにするには?」「イスラムでは女性大統領は支持されないのでは?(クリントン候補に対して)」「あなたは純粋な黒人ではないですね?(オバマ候補に対して)」中には、

  • 三越と伊勢丹は経営統合の次に何を目指すのか

    百貨店業界に、大きなニュースが流れた。現在売上高で業界4位の三越と、5位の伊勢丹の経営統合するというのだ。実現すれば、業界で売上トップの百貨店グループが登場することになる。売上高では三越が伊勢丹を上回っているが、時価総額では三越3000億円、伊勢丹4300億円と伊勢丹の方が高い。これは実質的には伊勢丹による三越買収である。 株式市場は如実に反応しており、報道があった昨日の株価の動きは伊勢丹は前日比変わらず。一方の三越は7.5%の上昇。これは、伊勢丹が三越に対して買収プレミアムを支払うことになるだろうことを市場が先読みした形となっている。 相手が誰であれ、百貨店業界でM&Aが起こることは誰もが予想できた。小売業で見てみると、スーパーはイオンとセブン&アイの2強に集約されており、コンビニでもセブン-イレブン、ローソン、あと1社どこか、という状況になっている。この流れが百貨店でも起きるのは時間の

    三越と伊勢丹は経営統合の次に何を目指すのか
  • 資生堂 アネッサ

    日焼け止めブランド アネッサ(ANESSA)の公式サイトです。紫外線から肌を守りながら、スキンケアもできる日焼け止めで太陽のもと、自由に輝く人々を応援します。商品情報をはじめ、紫外線対策に関する様々なお役立ち情報を発信中。

    資生堂 アネッサ
  • ちょーちょーちょーいい感じ:資生堂ANESSAのウェブサイトが狙うところは?

    資生堂ANESSAのCMが前からずっと気になっていました。エビちゃんが超人気になっても、ビキニ姿を惜しみもなく披露し、しかも砂浜を走っているんですよね。う~ん、これはすごい、なんて思いながらANESSAのウェブサイトに行ってみました。 このサイトに来て喜ぶのは明らかに男性ではないかと。。。商品は完全に女性向けなのに、この男性が喜びそうなウェブの作りにした狙いはなんだろう…、そんなことを思い始めるとせっかくエビちゃん祭りを楽しんでいたのに、頭はすっかりビジネスモードに。。。 エビちゃんとほしのあきは天才だと日頃から思っているのですが、やっぱ天才ですね。思わずもう少しでスクリーンセーバーをダウンロードしてしまいそうになりましたよ… ということで、最近、企業のウェブサイトが面白いと思って観察しています。巻き返しが結構すごいです。 そもそもエビちゃんブームって(いわゆる「エビ売れ」という言葉に象徴

  • Ajaxや動画で陳腐化する「ページビュー」というモノサシ【寄稿】 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    Ajaxや動画で陳腐化する「ページビュー」というモノサシ【寄稿】 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS