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DirectXに関するvista_macのブックマーク (2)

  • C/C++とDirectXの準備 - ゲームプログラミングWiki

    コンパイラを選ぼう まずはコンパイラを選びましょう。 C 言語のコンパイラは有料と無料とに分かれています。 無料のソフトの中で有名なのはBorlandC++で有料のソフトの中で有名なのがVisual C++です。 Visual C++は種類にもよりますが一番安いので約 2 万円くらいです。学割だともっと安いです。 高いと思われるかもしれませんが、実は他のソフトと比べるとすごい安いです。 コンパイラというものは 1 度買ってしまえば極端な話何年でも使うことができます。 現に自分の周りでは 4 、5 年超えてる人もいるくらいです。 ですので 2 万円はかなり安いです。 そこで、今回はVisual C++を導入していきます。 Visual C++は以下のバージョンに分かれてます。 Professional Standard professional 版とStandard版の違いはprofessi

  • XAudio2を使ってみる。その1-初期化- - while( c++ );

    WindowsVista以降、DirectSound3Dを使ってハードウェア的に3Dオーディオエフェクトをかけることはできません。 DirectSound - Wikipedia クロスプラットフォーム(WindowsとXbox)で共通に使える低レベルオーディオAPIである「Xaudio2」に置き換えられるそうです。 しかしネット上では「XAudio2」に関する(日語の)記述があまり見られません。というか、サウンドプログラムに興味を持っている人が少ないのかな? さすがにDirectSoundでは時代遅れだろうということで、今回から「XAudio2」を使ってみたいと思います。ついでに「OpenAL」も触ってみる予定。 開発環境 windows7 professional 64bit DirectX SDK(Nobember 2008) Visual C++ Express Edition

    XAudio2を使ってみる。その1-初期化- - while( c++ );
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