WindowsVista以降、DirectSound3Dを使ってハードウェア的に3Dオーディオエフェクトをかけることはできません。 DirectSound - Wikipedia クロスプラットフォーム(WindowsとXbox)で共通に使える低レベルオーディオAPIである「Xaudio2」に置き換えられるそうです。 しかしネット上では「XAudio2」に関する(日本語の)記述があまり見られません。というか、サウンドプログラムに興味を持っている人が少ないのかな? さすがにDirectSoundでは時代遅れだろうということで、今回から「XAudio2」を使ってみたいと思います。ついでに「OpenAL」も触ってみる予定。 開発環境 windows7 professional 64bit DirectX SDK(Nobember 2008) Visual C++ Express Edition
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く