隣の芝生が青い。同じように隣の花見客が残しているソーセージがうまそうだ。 盗み食いはもちろんいけない。しかし食べ方である以上そこには味というものが存在するはずだ。 盗み食いの味とはどのようなものか。ふつうの味に飽きた貴族たちに送る、タブーの向こう側の味を知る企画である。
徒歩で日本一周に挑戦しようとしたが外を3分ほど歩くと思いのほか風が強くて寒かったので無念のリタイアを決意し近所のマックスバリューで2割引きの惣菜を買って家に帰り六畳一間でひとり静かに諦める勇気の大切さと大自然の恐ろしさを改めて認識することになった。
休日に妻の友人が家に遊びに来た。友人は現役の看護師(独身)で、妻は元同僚。 久しぶりに会った二人はダイニングキッチンで話し込んでいた。 俺はリビングにいて本を読んでいたが、そのときに聞こえてきたネタ。病院の夜勤のときの話のようだ。 友「夜の見回りに行くとさあ、男の人ってなんでか知らないけどパンツ脱いでるよね。けっこうな割合で」 妻「あーあれね。男の人って寝るとおしりが熱くなるんでしょ?」 友「へーそうなんだー! だから脱ぐんだ!」 妻「うちの旦那もよくそうなってるよー」 正しい答えを教えるべきかどうか迷っているうちに、話は別のネタへと移っていった。 彼女たちが真理に到達する日はくるのだろうか。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く