Googleの中の人が書いた機械学習製品開発のtips集 「機械学習を使わない手を恐れるな」というそもそもML以前のことから,特徴エンジニアリング,モデルのテスト,一度製品化した後に考えるべきことまで,色々載ってます "Best… https://t.co/fe0Et5sDiu
車が暴走して親子を跳ねた、バスが歩行者を跳ねた、幼稚園児を跳ねた、踏み間違えて突っ込んだ、そんな痛ましい事故が日々おきて悲しい気持ちになる。 そしてつくづく思うのは車の運転とは難しいということだ。 都内に住んでるとびっくりするくらい車に乗る機会がない。免許こそもっているが乗る機会がほとんどない。たまにレンタカーのるけど、あまりにも乗らなすぎてわからないことある。 誰かが言っていたけれど、東京都内は移動の概念が時間に変わった、都市だと言っていたけれどそうだと思う。僕ももう10年近く東京に住んでいてここから渋谷まで何キロ、東京まで何キロって言われてもわからないけれど、ここから渋谷までは電車で40分という時間はわかるので距離が時間の概念に変わっている。渋谷まで何キロって言われると全然距離感がわからない。 そして何より車の運転は楽しくない。スマホ触れない、寝れない、お酒飲めない、事故リスクもある。
ポンタ @Pontax0418 @meccha_tanosii ビタミンC 2000mg.、クエン酸 2000mg. 、果汁 10%、アルコール分(ALC.) 9% 数字の情報量が多すぎる 2019-05-17 04:13:06
創立68年を数え、これまで鉄道関連の会社に多くの人材を輩出してきた「早稲田大学鉄道研究会」。その伝統に連なる現役会員が、JR横須賀・総武快速線(久里浜~東京~千葉)で2020年度から導入予定の新型車両についてレポートする。テーマは「座席」だ。 * * * 旅客列車の座席には、クロスシートとロングシートの2種類が存在する。クロスシートとは、列車の進行方向に設置された座席のことである。一方、ロングシートとは、列車の進行方向に対し、垂直に設置された座席のことである。 近年、長距離列車にもロングシートを採用することが増えている。例えば、2020年度よりJR横須賀・総武快速線等に導入予定であるE235系一般型電車は、グリーン席以外の普通座席が全てロングシートとされている(「JR東日本ニュース」2018年9月4日付)。 本記事では、クロスシートとロングシートの長所・短所を整理し、横須賀・総武快速線E2
江戸時代の宿場町の雰囲気が残る長野県南木曽町の妻籠(つまご)宿と、岐阜県中津川市の馬籠(まごめ)宿。両宿を結ぶ旧中山道の馬籠峠を歩く外国人ハイカーが、近年増加している。英国のテレビ放送などで知名度が上昇。2018年度は65の国・地域の人が訪れ、初めて3万人を突破した。日本人より多い6割超を占めており、まだまだ増えそうな勢いだ。 二つの宿場の距離は約9キロあり、徒歩で約3時間の道のり。外国人ハイカーは、交通の便の良いJR中津川駅から馬籠宿に入り、妻籠宿まで歩く人が多いという。江戸時代の旅が体験できるとして広まり、急な坂道はあるものの、荷物を有料で運んでもらえるため、身軽に歩けることも人気につながっている。 妻籠宿の住民らでつくる公益財団法人「妻籠を愛する会」は、両宿のほぼ中間地点にある「一石栃(いちこくとち)立場(たてば)茶屋」を整備。無料でお茶を振る舞いながら、通過する人数と国籍を調べてい
天皇制を断念しよう-。批評家の大塚英志(えいじ)さん(60)は四月に刊行した『感情天皇論』(ちくま新書)で、そんな主張をした。「天皇制はわれわれが公共性をつくることを妨げている」。日本で民主主義を機能させるために、導き出した結論だという。 「近代より前の庶民は村の中で人生を終えることができた。誰かとすれ違ったら、あの人は誰ってすぐに分かる」。そんな暮らしは明治以降に一変した。「村から東京にやってきたら、隣の人が何を考えているかも分からない。そういう状態から、社会はどうあるべきかという公共性をつくらなければいけなかった」 社会を築くためには言葉を闘わせ、ともに暮らせる条件をさぐる必要がある。「それが『みんなが天皇を好きだから』でおしまいになった」。戦前・戦中には「天皇」という言葉によって、国民は不合理な政策も受け入れるようになる。
家族へのお土産や、ちょっとした自分へのごほうびとして、真っ先に思い浮かぶスイーツ――。シュークリームは、そのトップ3に入るのではないだろうか。身近で、手づかみで気軽に食べられるところから、家庭的、懐かしいイメージも付随している。 その典型的なシュークリームのイメージを体現しているチェーンが、“できたて作りたて”シュークリームをうたう「ビアードパパの作りたて工房」だ。 2019年4月で20周年を迎えたというから、子ども時代に食べていた人も立派な大人だ。子どもからお年寄りまで、広い世代になじみのあるチェーンとして存続してきている。 ただ、目立つ黄色いロゴの看板をどの駅でも見かける身近さがある一方で、広告宣伝の露出は少なく、企業イメージは今ひとつぼんやりとしている。しかし国内では約200店舗、海外へもなんと14カ国約190店舗と、ワールドワイドな展開をしているチェーンなのだ。今回は、そのビアード
名前角目アゴのアレガンダム白黄赤ガンダムMk-II黄緑赤Zガンダム黄緑白サイコ・ガンダム黄赤赤サイコ・ガンダム Mk-II黄ピンク赤ZZガンダム黄緑赤アレックス黄緑赤νガンダム黄緑赤ガンダムF91黄緑赤ガンダム試作1号機白緑赤ガンダム試作2号機灰緑赤ガンダム試作3号機ステイメン白緑赤ヴィクトリーガンダム黄緑赤Vガンダムヘキサ無し緑赤V2ガンダム黄緑赤アシュラガンダム黄緑赤アラクノガンダム黄赤無しウォルターガンダム黄緑赤ウルベ搭乗ガンダム黄緑赤ガンダムシュピーゲル黄緑赤ガンダムゼブラ黄緑赤ガンダムヘッド白緑赤ガンダムヘブンズソード黄緑赤ガンダムマグナート黄黄赤ガンダムマックスター黄緑赤ガンダムローズ黄緑赤クーロンガンダム黄青赤グランドガンダム黄緑赤コブラガンダム黄青赤ゴッドガンダム黄緑赤シャイニングガンダム黄緑赤ジェスターガンダム青黄赤ジョンブルガンダム黄青赤スカルガンダム黄青赤ゼウスガンダ
令和になったことだし、そろそろ仮面ライダーには無職設定を卒業してほしい。 それもサラリーマンや家庭持ち、立場持ち・役職持ち・パートナー持ちなどにして、 怪人が出ると仕事を中断しなきゃならないなどのリスクを背負わせてほしい。 怪人対処するたびに毎度行動選択や行動切り捨てを行わなくてはならず、 その選択がどれもこれも悪い状況を招くものばかりで、 その結果どんどん自分の立場が追い込まれて行って壊れてしまうような物語にしてほしい。 それでも子供向けにしたきゃ、そんな物語でも壊れないような能天気ライダーにしてほしい。
文句言いたい叩きたい金は払いたくない それがお前らオタク
その日、TLに流れてきた記事を読んだ。 「夢見りあむが許せない」 こういうのがあるのか。 「私の「夢見りあむが許せない」」 なるほど。 「夢見りあむに夢を見るべきではない」 夢見りあむというのはおもしろいな。 「夢見りあむに狂わされた男のデレステ成長記」 お腹抱えて笑った。 「アイマスから足を洗った」 これは 「シンデレラの魔法は夢見りあむが無効化した」 これは 「喜多見柚と工藤忍の担当のフリルドスクエアの私物化とその傲慢さへの怒り」 この感情は 「四年前から夢見りあむのオタクだった」 アーカイブしないと。 デレステをインストールした。 5月初旬のことだった。 夢見りあむお気持ち表明にエモいものを見た。 しかし人間の記憶やインターネットの情報はすぐに消える。 だからラベルを貼って本棚に並べて飾っておこう。 これがbotを作った動機である。 最初からbioに書いていたはずだ、お気持ち表明をア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く