J2降格が決まったC大阪の元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(35)が、ウルグアイの強豪ペニャロールからオファーが届いたことを認めた。5日付のスペイン・マルカ紙が報じた。 【写真】C大阪に悪夢…8年ぶり3度目の降格決定 同紙によると「以前は考えなかったが、今はペニャロールからオファーがあるし検討しないといけない」と話しているという。C大阪との契約は年末までで切れる。 J2降格したこともあり、来季の去就については母国ウルグアイのラジオ局に「契約が切れたら母国に帰りたい」と発言していた。
【AFP=時事】すべての産油大国が平等なわけではない──石油輸出国機構(OPEC)が減産を見送り現行生産量の維持を決めたことで、加盟諸国が「持てる産油国」と「持たざる産油国」に二分されている。その差を特に思い知っているのは、歳入の大半を石油に依存するベネズエラやナイジェリア、イランだ。 自然保護区内で原油漏出事故、イスラエル OPECは11月の総会で、生産枠を現行の日量3000バレルに据え置くことを決定。これを受け原油価格は急落し、約4年半ぶりの安値をつけた。ロシアも収入の半分を原油に依存することから、通貨ルーブルの対ユーロ相場が年初より40%以上下落するなどOPEC非加盟国にも影響が広がった。 ■準備金の有無で大きな差 OPEC加盟国の中でも財政に余力のある国は、米国のシェールオイル台頭を前に、エネルギー市場における自分たちのシェアを守ろうと長いこと画策している。一方、財源の乏しい
お笑いタレントのタモリ(69)が5日、都内で行われた「第六十二回菊池寛賞」贈呈式に出席し、「口きかん賞」設立を計画していたことを明かした。 同賞を受賞したタモリはスピーチで「『いいとも』で毎年、1番無口だった人に『口きかん賞』をあげたかったんです、実現しませんでしたが」と“キクチカン”を“クチキカン”ともじった賞を提案していたことを告白した。 自身が元ネタを受賞するとは思っていなかったようで「本当にありがたいです。まさか本物をもらえるとは」と驚いていた。 壇上では選考顧問の作家・平岩弓枝氏(82)に突っ込み、お笑いの本領を発揮した。平岩氏が祝辞でタモリの名前を挙げ忘れたことを「バラエティー(タレント)は評価されにくい。平岩さんの言葉にもわたしは無かったし」と指摘。大御所をネタにしてしっかりと笑いを取った。 この日はほかに、エッセイストの阿川佐和子(61)、女優の白石加代子(72)ら
今日の日経平均は、+33円。 相変わらず好調です。 ドル円は、120.54円 120円台に乗せましたね。 というか、昨日よりだいぶ円安が進んでいます。 本日、ラ・サールグローバルREITは、60円の分配金。 今日のJ-REITは小幅に反発上昇。 全体的に円安で上昇しています。 ここ最近、じわじわレアル安に動いていますが、 債券自体もだだ下がりしていますので注意。 輸出が増える要因として期待したい!> 中国で日本製品が空前のブーム!上海自由貿易試験区活用のシナリオ(ダイヤモンド・オンライン) – Y!ニュース http://t.co/PiHdcO8QM3 — のりたま (@nrtm5000) 2014, 12月 5 <新興国eye>ブラジル中銀、今後は大幅な利上げには否定的(モーニングスター) – ニュース・コラム – Yahoo!ファイナンス http://t.co/ewFkh8831h
米倉涼子(39)が主演を務めるテレビ朝日「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(木曜後9・00)の第9話が4日に放送され、平均視聴率は21・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。初回から9週連続して20%の“大台”を突破した。 【写真】「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」で“美脚対決”を繰り広げる米倉涼子(左)と菜々緒 第1話21・3%、第2話20・9%、第3話20・8%、第4話23・7%、第5話22・2%、第6話23・6%、第7話22・8%、第8話21・8%と推移。ここまで全9回平均は22・0%。今年7月クールのフジテレビ「HERO」(月曜後9・00)の全11回平均は21・3%。今年の民放ドラマのうち、全話平均1位にまた近づいた。 また、民放の連続ドラマのうち、9週連続20%超えは昨年7月クールのTBS「半沢直樹」(第2話〜第10話)以来。 米倉はこのほどド
● 日本製品商談会で 「中国側の食いつきが違う」 中国で日本製品がにわかに人気だ。機能、デザイン、安全性を満たした日本製品、その「欲しかった日本製品」に、手が届く人の数が格段に増えたのだ。 【詳細画像または表】 11月下旬、遼寧省大連で、日本の地方銀行17行が主催する日本商品の商談会が開かれた。ここでは、これまでとは異なる大きな変化が見られた。山口銀行大連支店の宇野宏支店長は「中国側の食いつきが違う」と驚きを隠さない。 「大変多くの中国バイヤーが参加し、出展ブースには入れ替わり立ち替わりの列ができるほど。従来、多かったのは日本からの調達ニーズへの反応でしたが、今年は『日本製品を中国で売りたい』というバイヤーの姿が目立ちました」(同) 中国人にとって憧れだった日本製品に手が届くようになったのは、所得向上もあるが、人民元に対する円安効果もある。 日本製品人気は、中国在住の日本人をも巻
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