Go でクロスコンパイル Go の特徴であるクロスコンパイルの便利さと、その方法はよく語られますが、意外に「そのための準備工程」が知られてない気がしたので、ここで再度クロスコンパイル自体の便利さと、クロスコンパイル方法、そしてその準備方法を書いておきます。 クロスコンパイルの旨味 Go は、 1 つのソースコードから様々な OS 向けのバイナリを生成するクロスコンパイルをサポートしています。しかも、対象の OS が無いとビルドできないわけではなく、例えば Mac で Windows 用、 Linux 用、 Plan9 用のバイナリを一気に生成するといったことができます。 しかも、 32bit マシンで 64bit 用のバイナリを生成することもできます。 "Write Once Run Anywhere" でお馴染みの Java との違いは、 Java の場合は Class ファイルという形
追記(2014/10/23) Android 5.0 SDKがリリースされたので、別観点からRippleエフェクトを解説しました。以下の記事も併せてどうぞ。 Android 5.0のRippleDrawable概論:既存アプリのRipple対応まで - Qiita tl; dr Githubにコードを公開しました!うまくいかない方はリポジトリをクローンして、そのまま実行してちょっとずつ試してみて下さい。 keima/Qiita-Material-Ripple-Example はじめに Android L Developer Preview(以下、Android L)では、「Material Design」というUX体系が発表されました。 Google Design Buttons - Components - Google design guidelines 非常に多岐にわたり記載されてあ
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