プロダクトはヒトの手を介して初めて完成します。なかで、手数の多さではどんなプロダクトにも負けないのが、靴。そんな世界に魅了され、いま、斜陽産業だったはずの日本の靴の世界はまさに「shoe人十色」な若手が集まってきています。クラシックを極めようとするヒト、あるいはアフターケアなど意外な観点からビジネスモデルを構築しようとしているヒト…。アプローチは様々ですが、ウチに秘めた思いは一様にアツい。連載「竹川圭のshoe人十色」 では、そんな人々にスポットを当て、プロダクトの陰に潜む物語を紹介します。
これまで本連載ではビジネスプロセス(業務フロー)を可視化し、Webアプリケーションとして実装するまでをご説明してきました。第7回はこのシステムに対してマネジメントもしくはモニタリング機能をどのように付加していくのかを説明します。 イメージとしてマネジメントとは図1のように業務管理者が業務プロセスに対し、どのように実行されているかを把握することになります。しかし、今日ではマネジメントには様々なことが要求されています。 例えば内部統制、BI(Business Intelligence)、BAM(注1)など、ワンフレーズで語られていることも実際に現場が使えるものにするために、各企業の文化や現場の意識、リーダシップなど各種異なる要素が絡みあってこそ成功するものであり、かつベストプラクティスは存在しないと思っています。そこでSavvion BusinessManagerが基本機能として備えているマネ
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