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ブックマーク / www.e-agency.co.jp (3)

  • e-Agency ( イー・エージェンシー )

    【無料LIVEウェビナー開催】2024年 サードパーティークッキー廃止後に何が起きる?Web担当者が知っておきたいポイントをわかりやすく解説

    e-Agency ( イー・エージェンシー )
    vvwashika
    vvwashika 2012/06/23
  • ユーザーが「見る広告」「見ない広告」–ユーザーの行動を決める要素とは?

    奥井夏子 インフォメーションアーキテクト 「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 価格.comのユーザーコメントページを見ていた被験者B(男性、20代後半)で

  • ファッション系ECサイト、冬の時代を越えて

    柴田 幸一朗 ダイアモンドヘッド株式会社 はじめに ~ WEB FLASH編集部より WEB FLASH Vol.28では、ファッションECサイト5サイト(STYLIFE、magaseek、ZOZO TOWN、SELECT SQUARE、ファッションウォーカー)をアイトラッキング分析し、その結果をECサイト構築のスペシャリストである柴田幸一朗氏に分析していただきました。直感的に欲しいアイテムを探すことができたサイトはどこか?楽しんでショッピングできたサイトはどこなのか?が明らかになっています。 ・WEB FLASH vol28(2007年8月) http://dragon.jp/publish/vol28.shtml ・アイトラッキング分析誌面イメージ http://dragon.jp/landing/img/fashbig.gif WEB FLASH Vol.28では、ECサイト分析に加

    vvwashika
    vvwashika 2012/06/23
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