アナリティクス以外(CRM システムなど)に保存されているユーザー情報をインポートして、ユーザー セグメントやリマーケティング ユーザーリストを拡張することができます。リピート回数率、最後の購入日、顧客のライフタイム バリューなどのユーザー メタデータをアップロードするには、このインポート タイプを使用します。 この記事の内容: ユーザーデータのインポートの仕組み ユーザーデータのインポートを設定するには、ユーザー固有の ID を生成し、それらの ID をトラッキング コードに追加してアナリティクスに送信する必要があります。たとえば、ウェブサイトやアプリの認証サービスからユーザー ID を取得するか、CRM システムから抽出するとします。これらの固有の ID をトラッキング コードに追加して、アナリティクスにヒットとして送信します。送信した固有の ID は、キーとして使用し、ユーザーをアッ