エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[UA] ユーザーデータのインポート例 - アナリティクス ヘルプ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[UA] ユーザーデータのインポート例 - アナリティクス ヘルプ
リピート回数率や顧客のライフタイム バリューなどユーザーのメタデータをインポートして、関連性の高い... リピート回数率や顧客のライフタイム バリューなどユーザーのメタデータをインポートして、関連性の高いセグメントやリマーケティング ユーザーリストを作成するのに使用します。 この記事の内容: シナリオ 食通やワイン通、スポーツファンといったユーザー セグメントで人気のあるサイトの機能を把握する場合を考えてみましょう。ユーザーの ID とユーザー セグメントを関連付けるデータファイルをアナリティクスの外部に保存していて、その情報をリマーケティング ユーザーリストのベースとして使用するためにアナリティクスにアップロードするとします。 ステップ 1: インポートするデータを決定する アップロードするユーザー ID は、サイトで発生したヒットに設定したユーザー ID と一致する必要があります。ヒットにユーザー ID を設定する方法については、デベロッパー向けドキュメントをご覧ください。 個人情報を含ま