この章ではリスティング広告の効果を上げるための施策について、PDCAの各フェーズ「Plan~Do」→『Phase1』 「Check~Act」→『Phase2』としてまとめ、具体的な運用手順を説明しています。 Phase1~Phase2までは内容が繋がっており、「アカウント設計」の段階から細かく解説していきますので、順番に読み進めてください。全て読み終わる頃には、リスティング広告運用の知識が十分に身に付いていると思います。 『ICC分析 ~ROIを最大化する入札単価調整のテクニック~』という高度な運用テクニックも出てきます。こちらの難易度はかなり高めなので、1つ1つしっかりと理解していきましょう。 リスティング広告の設計と開始準備 アカウント設計について解説します。アカウント設計はリスティング広告にとって最も重要です。「キーワードはどうやって選ぶのか?」「品質スコアを高める広告グループの構造
![リスティング広告の戦略と事例まとめ|デジタルマーケティングラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2818fa9aa73dd8623a21f68749e4be453c559785/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdmlab.jp%2Fimages%2Fcommon%2Fdml.jpg)