これまで課金日(billing_day)が指定された定期課金(Subscription)の日割り計算方法がわかりにくいとのお問い合わせを複数いただいておりました。 検討の結果、日割り計算方法をわかりやすくするために以下のような計算方式に変更することにいたしました。 当変更は、2018年10月1日 16時以降に発生する日割り計算処理より反映されます。 billing_day=1 prorate=True amount=1000 の定期課金を 2018年8月27日12時(JST) に作成した場合 現在 日割りの対象日数: 8/27〜9/1(6日 両端日含む) 日割りの分母: 31 課金額: 1000[円] ✕ 6[日] ÷ 31[日] = 193[円] (端数切り捨て) 変更後 日割りの対象日数: 8/27〜8/31(5日 両端日含む) 日割りの分母: 31 課金額: 1000[円] ✕ 5[
1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 アプリやウェブ等のデザインおよびプロトタイピングを行うためのシステムである米アドビ社の「Adobe XD」が、Slackを筆頭とするコラボレーションワークに適したさまざまなサービスと連携することができる機能拡張APIと対応プラグインを2018年中に提供開始
20代・30代のSNSユーザーが撮影する「いいね」されやすい写真と、SNS拡散がセットになって、企業のSNSプロモーションを支援 SNSでは、広告写真では効果が得られなくなり、ユーザーが生成した画像や動画などのコンテンツ「User Generated Contents(以下、UGC)」を活用したプロモーションが注目されています。 「自社商品のサンプリング」及び、「SNSプロモーションに効果的なクオリティの高いユーザー撮影による写真コンテンツの大量収集」と「ユーザー体験(クチコミ)の拡散」を依頼することができる「Snapmartアンバサダープラン」を2018年9日4日より、本格的に開始いたします。 スマートフォンからSNSに投稿されるようなスナップ写真を販売できるプラットフォーム「Snapmart(スナップマート)」を運営するスナップマート株式会社(代表取締役社長:古俣大介、本社:東京渋谷区
総額約15億円の資金調達を実施し、国内外へ新事業推進 株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松雄康 以下オープンエイト)は、SaaS型の新事業として、AIによる自動動画制作ツール「VIDEO BRAIN(ビデオブレイン)」の提供を開始いたします。 また、本サービスの開発及び推進を目的として、ベンチャーキャピタルのWiL,LLC、スパークス・グループ株式会社が運営する「未来創生ファンド」を引受先とする総額約15億円(創業以来の累積資金調達額 約40億円)の第三者割当増資を実施いたしました。 さらに、動画事業推進アドバイザーとして江端浩人氏を迎え、「VIDEO BRAIN」の機能強化、販売促進や海外展開に向けて支援いただく予定です。 PR TIMESで本文を見る
電通アイソバー、B2Bサイト特化のWeb行動データ分析サービスを提供:「Adobe Analytics」を活用 電通アイソバーは、アドビ システムズのデータ管理基盤である「Adobe Analytics」のB2Bサイトへの導入から運用・活用に特化した「Quick Win for Analytics BtoB」の提供を開始した。 電通アイソバーは、アドビ システムズのデジタルマーケティング関連製品群である「Adobe Experience Cloud」のデータ管理基盤「Adobe Analytics」を活用したWeb行動データ分析サービス「Quick Win for Analytics」のB2B版である「Quick Win for Analytics BtoB」を提供開始した。 同サービスでは、特定コンテンツの閲覧やページ読了、リンククリックなどのアクションを「サービスの理解」や「製品の選定
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く