トップ トピックス 「Twitterは情報収集、Facebookはコミュニケーション、メールよりLINE……達観するソーシャルメディアユーザーの今」2012年12月13日開催 月例セミナーレポート(2) 「Twitterは情報収集、Facebookはコミュニケーション、メールよりLINE……達観するソーシャルメディアユーザーの今」2012年12月13日開催 月例セミナーレポート(2) イベント報告 FacebookやLINEが急成長するなかで、ユーザーはソーシャルメディアをどのように利用しているのか。セミナーの第一部で発表された、「ソーシャルメディアユーザー調査2012」の対象者に実際にインタビューを行ったメンバーが、テーマごとにどのような傾向が見られたか、ユーザーの生の声をもとに分析した。 情報収集ツールとしての利用が高まるTwitter Web広告研究会の第8回月例セミナー第二部では、
![「Twitterは情報収集、Facebookはコミュニケーション、メールよりLINE……達観するソーシャルメディアユーザーの今」2012年12月13日開催 月例セミナーレポート(2)|公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/348d3bef96b514642e348ec218b6b527ca32cbc2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdmi.jaa.or.jp%2Fimages%2Fdmi-ogp.png)