![カレー漫画と糸井さんの「こだわりとニッチという言葉が大嫌い」という思想に学んだモノづくりの神髄 | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9c04f8688d62f039809b014e15d67f4b49109fa6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flaugh-raku.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F09%2F2130043742_fa4234df00.jpg)
「ほぼ日」が意識している3つのことから見えたモノづくりの姿勢が、ブロガーとして目から鱗でした。これは全てのモノづくりに共通する事ですので、企業のマーケッターもぜひ知っておきましょう。 マジで時代の先を行ってました。 「ほぼ日」が意識している3つのこと先日、話題の女性トップランナーが伝授する「長く愛されるブランド」の作り方。というイベントに行ってきました。 その際、「ほぼ日」糸井重里事務所CFOの篠田さんが「ほぼ日」の運営で重視している点を語ってくれました。それが以下の3つです。 ①人なら誰しもうれしいことを追求する ②「うそ」をつかない ③「動機」「実行」「集合」の3つの輪 この中で特に印象に残ったのが、「①人なら誰しもうれしいことを追求する」という部分です。 普遍的な価値を考えて商品を提供する「①人なら誰しも嬉しいことを追求する」というのは、よく考えると当たり前なんですが、意外とできてい
いつも livedoor Reader をご利用いただき、ありがとうございます。 先日、サービス終了をお知らせした livedoor Reader ですが、みなさまのご要望を受けこれを撤回し、サービス継続の道を検討中です。 サービス継続の詳細が決まりましたら、あらためてこのブログでお知らせいたします。 今後とも livedoor Reader をよろしくお願いいたします。 コメント一覧 (22) 1. ginkyu 2014/10/15 21:32 いやいや最近feedlyを準備したんですが、使いにくいの、なんのって。 小額の課金兵が必要でしたら、募ればと思うのですがいかがでですか。 2. ちゃいむ 2014/10/15 21:51 嬉しいです! わたしもfeedlyにデータ移行はしたものの さっぱり使い方がわからず、頭を悩ましていました。 別のリーダーも使ってみましたが URLからRSS
史上最強、過去最強、今年最強、台風が来るたびに「最強」の台風がやってきます。「最強」の台風は近年、増えているのでしょうか? 言葉だけの最強台風結論から言うと、増えていません。「最強」と“呼ばれる”ことが増えているのです。 観測史上最も強い(気圧が低い)台風は、1979年の20号で、沖ノ鳥島の南海上で中心気圧が870hPaまで低下。今回の2014年台風19号は、日本のはるか南海上で900hPaまで下がりましたが、遠くおよびません。また、このレベルの台風が近年、増えているわけでもありません。 たしかに、今回の台風19号は「今年最強」には、一時なりました。ただ、沖縄に接近した頃には、すでに今年最強ではない状況に。それでも、「最強」が連呼され続けます。ひどい時には、それがいつの間にか「史上最強」に変わっていることもあります。 乱造される最強台風「最強」台風は、簡単に作り出せます。 たとえば、期間や
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く