ブックマーク / trendy.nikkeibp.co.jp (2)

  • すぐジュースに! グレープフルーツ用クッキングトイが人気 - 日経トレンディネット

    大きさは直径79mm、高さ155mmで、カラーはサニーイエローとルビーピンクの2種。価格は1890円。同社では絞った果汁を使ってゼリーを作ったり、牛乳やお酒を入れるなどのアレンジレシピも提案している(画像クリックで拡大) 格的な夏の到来前に、南国気分を味わえるクッキングトイ「おかしなグレフルチューチュー」が人気となっている。市販のグレープフルーツをすぐにジュースにして味わえる商品だ。グレープフルーツの上部に体を挿し、約1分間ハンドルをぐるぐると回せば出来上がり。体を外して代わりにストローを入れれば、すぐにフレッシュなジュースが飲める。 この商品は、タカラトミーアーツ(東京都葛飾区)が「誰もが知っている身近なべものを“簡単ワンアクション”でより楽しくおいしくアレンジしよう」というコンセプトのもと展開してきた「おかしなシリーズ」の最新作。3月29日の発売後、2週間で3万個を出荷。発売1

    すぐジュースに! グレープフルーツ用クッキングトイが人気 - 日経トレンディネット
    wakabb
    wakabb 2012/04/24
    おっ ちょっと面白そう 動画があればいいのにな。
  • 【本日オープン!】新コミュニティサイト「300万人編集会議」 - 日経トレンディネット

    日経トレンディ「ソーシャル化」宣言! 日経トレンディネットは、新たにコミュニティを立ち上げます。その名も「300万人編集会議」。あの商品、サービス、そしてブームやトレンドについて、読者の意見交換や情報発信の場になります。 編集部のメンバーも加わりながら、時には商品開発者の方や業界のキーマンにもご登場いただき、意見を出し合う。まさに実際の「編集会議のような議論」を目指しています。皆さまのご意見が、新企画につながるかもしれません。トレンディ誌の特集にも発展させていけたら、面白いと考えています。 読者を巻き込んだ会議によって、消費者目線にたった「日経トレンディ」の発信力を、より強いものに! 皆さまの参加をお待ちしております。 ■関連リンク 日経トレンディネット・300万人編集会議は、こちらから 日経トレンディネット・300万人編集会議って何? 皆さん1人ひとりが、日経トレンディネットの「特派員

    【本日オープン!】新コミュニティサイト「300万人編集会議」 - 日経トレンディネット
    wakabb
    wakabb 2011/01/08
    ますます細分化されたSNSができあがるのだろうか。
  • 1