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キーワードに関するwakisakasuguoのブックマーク (9)

  • ブロガー必見!劇的にシェアされるタイトル付けテクニック30選【保存版】 - オモロク

    2017 - 05 - 31 ブロガー必見!劇的にシェアされるタイトル付けテクニック30選【保存版】 当ブログではタイトルの付け方に関して、前回、具体的な手法をお伝えしました。 上記の記事を端的に説明すると「誰に何を届けるのかをタイトルに集約させる」といった内容になります。読まれるタイトルを付けたければ、届けたいターゲットのことを深く考えないといけません。ただし、そうした解説を受けて多くの人は、このように感じてしまったはずです。 タイトルにそんな時間をかけれない なるべく時間をかけずにタイトルを付けたい もっと楽して読まれるタイトルを付けたい ですよね。   そこで私は、今回そうしたニーズに応えるべく、誰でも簡単に真似できるタイトル付けにおける「黄金の型」をセレクトしてあなたにお伝えすることにしました。 考えるのが面倒なタイトルも「型」さえ知ってしまえば、一瞬で秀逸なタイトルを作成できます

    ブロガー必見!劇的にシェアされるタイトル付けテクニック30選【保存版】 - オモロク
  • http://studio-nq.com/seo/614

    http://studio-nq.com/seo/614
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL

    Webマーケティングでは様々なデータや情報を取得できる事が大きな特徴です。 専用のツールを使うことで競合の状況から市場のトレンドまで「こんな事までわかるのか!」とビックリするような情報やデータを把握することができます。 しかし、市場や競合状況の把握につながる情報やデータを得る方法を知らない人が意外に多いというのが実感です。 そこで、日は私自身も使っていて便利だと実感している市場・競合調査に役立つ情報源の中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを使うことで、今まで知り得なかった貴重なデータを得ることが出来ます。 競合の状況や市場のトレンドを捉えて戦略や施策を見直すことでこれまでよりも大きな結果を得られるようになります。 1.競合サイトのトラフィック数・流入経路を把握「SimilarWeb」 SimilarWebサイト http://www.simi

    Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL
  • ロングテールは終わりを迎えワイドテールの時代へ - ADLABO

    マーケティングでよく使われる”ロングテール”。SEMにおいてもよく使わる言葉で、非常に重要な考え方です。そんなロングテールが終わりを迎えたという記事をご紹介します。みなさんはどう思いますか?マーケティングでよく使われる”ロングテール”。SEMにおいてもよく使わる言葉で、非常に重要な考え方です。そんなロングテールが終わりを迎えたという海外記事をご紹介します。 元記事:The Long Tail is Dead: Meet the Wide Tail http://3qdigital.com/analytics/the-long-tail-is-dead-meet-the-wide-tail/ SEM(サーチエンジンマーケティング)において”ロングテール”は終わりむかえました。 私はサンフランシスコで開催されたad:techでこの悲しいお知らせをご報告し、”ワイドテール”という新しい言葉を発

  • キーワード検索 Good Keyword

    有料機能を使うと、 Google検索の月間検索数取得、 高精度AIによる提案、 より深いSEO競合分析などもできます!

    キーワード検索 Good Keyword
  • SEO基本

    [ 管理人編集 ] タイトル タイトルにキーワードを書くのは基中の基である。 HTMLソースは <head> … <title>○○</title> … </head> <title>と</title>の間に、キーワードを含めてページのタイトルを書く。 文字数は 検索エンジンの検索結果画面(SERPs)で、ユーザーがクリックする時気にするのは、タイトルと要約文(スニペット)らしい。 Googleなら全角20文字(半角40文字)まで、Yahoo! JAPANは全角40文字まで。 なお、Yahoo! JAPANのカテゴリのサイト登録申請でも、20文字となっているので、トップページのタイトル・サイト名を連動させること。 SERPsに表示される部分に集中して、タイトルを作成すること。 お気に入りやブックマークへの保存もあるので、節度ある長さが望ましい。 上位表示の方程式 キーワードを

  • (not provided)に対する対応まとめ - ムラウェブドットネット

    (not provided)に対する対応まとめ Googleアナリティクスでキーワードが取得できなくなる(not provided)ですが 当ブログでも、検索エンジンから流入するキーワードのうち (not provided)が50%を超えてしまいました。 Googleにログイン状態で流入するユーザーが 多いと思われるテーマなので致し方ないのですが 今後も、Googleサービスを利用されるユーザー数の増加や、 Google+の普及などからログインした状態で 検索するユーザー数は増加する可能性もあります。 また、Firefoxの次々期バージョンでは Web検索のセキュリティとプライバシー強化のために Googleアカウントにログインしていない状態でも、 検索バー、ロケーションバー、右クリックメニューから 検索をした際はデフォルトで暗号化されるようになるとのことで、 ますます暗号化通信は増加する

  • Analyticsのサイト内検索を有効にして、売上に繋がるユーザー心理キーワードを拾う方法

    アクセス解析にGoogle Analyticsを使っているのですが Google Analyticsの管理画面、 なんど使ってても細かな設定の方法とか忘れがちなので今日はメモを残しておきます。 今回紹介するのはGoogle Analyticsのサイト内検索機能を有効にする方法です。 SEOを考えて運営してるWEBサイトやブログの場合、各コンテンツにはそれぞれ個別の狙ったキーワードなんかが存在すると思うのですが、アクセスしたユーザーは、このサイト内検索窓にさらに深いキーワードをいれて情報を探したりします。 たとえば「デジカメ 初心者」でアクセスしたけど、 このサイトはデジカメ情報詳しそうだな、 と思ってもらえれば サイト内検索という行動も生まれてくるのではないでしょうか。 人材紹介のサイトなどは良い例でしょう。an(アルバイトニュース)のサイトへ来たけれども、サイトに設定されたドリルダウン的

    Analyticsのサイト内検索を有効にして、売上に繋がるユーザー心理キーワードを拾う方法
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