タグ

検索に関するwakisakasuguoのブックマーク (18)

  • ロングテールは終わりを迎えワイドテールの時代へ - ADLABO

    マーケティングでよく使われる”ロングテール”。SEMにおいてもよく使わる言葉で、非常に重要な考え方です。そんなロングテールが終わりを迎えたという記事をご紹介します。みなさんはどう思いますか?マーケティングでよく使われる”ロングテール”。SEMにおいてもよく使わる言葉で、非常に重要な考え方です。そんなロングテールが終わりを迎えたという海外記事をご紹介します。 元記事:The Long Tail is Dead: Meet the Wide Tail http://3qdigital.com/analytics/the-long-tail-is-dead-meet-the-wide-tail/ SEM(サーチエンジンマーケティング)において”ロングテール”は終わりむかえました。 私はサンフランシスコで開催されたad:techでこの悲しいお知らせをご報告し、”ワイドテール”という新しい言葉を発

  • 検索・エゴサーチ用Twitterアプリ「egobird」で篠崎愛ちゃんの画像検索がチョーはかどる件

    Zen Brushなどのアプリを開発しているPSOFTさんが昨日リリースされました、検索に特化したTwitterクライアント「egobird」。リリース前にプロモコードを頂きました。ありがとうございます! 早速ポチポチいじっておったのですが、とっても良いアプリでしたのでご紹介です:) egobirdとは Twitter検索のベストな選択肢、それがエゴバードです。 シンプルで美しいUIとパワフルな機能によって、まったく新しい 検索体験を実現しました。 via: egobird – エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント- for iPhone / iPod touch ブロガーである私はよくTwitterでエゴサーチをするのですが、それに特化したアプリがこのegobirdでございます。 まずは検索条件を登録していきましょう。設定より「新規作成」をタップ。 「検索ワード」は複数設

    検索・エゴサーチ用Twitterアプリ「egobird」で篠崎愛ちゃんの画像検索がチョーはかどる件
  • Twitterの検索演算子(パラメータ)一覧

    Twitterでつぶやかれている内容を検索する時に、演算子(パラメータ)なるものが用意されています。 この演算子を知る事で、Tiwtterのツイートをより早く検索する事が出来るようになります。 今回は、Twitterで用意されている演算子を、検索例とともに紹介していこうと思います。 Twitterの検索演算子(パラメータ)のまとめlang:ja「lang:ja」と検索すると、日語のツイートだけを表示する事が可能です。他の言語のツイートが紛れ込んでいる時には、lang:という演算子を利用してみてください。 例えば、iPhoneは様々な国で使用されているので、日でのツイートだけ検索したければ、「iPhone lang:ja」といった感じです。 なお、lang:jaの部分を変更すると、他の言語に絞って検索する事も出来ます。 lang:en→英語lang:ko→韓国語lang:zh→中国語la

    Twitterの検索演算子(パラメータ)一覧
  • グラフ検索がくる前にやろう。Facebookで人に見られたくないものを隠す手順

    グラフ検索がくる前にやろう。Facebookで人に見られたくないものを隠す手順2013.02.28 12:00 satomi 旅の家族写真、友だちの○○市内おすすめのレストラン、気球にイイネした○○社員の公開投稿など、なんでもソーシャルネットワーク内の動きが一発で探せるフェイスブックのグラフ検索がやってきます。 明日からストーカー行為に悩まされないため、知られたくない情報を検索されないために今日やるべきことはイロイロある! 「Facebookのグラフ検索、全公開前にしておくべき3つの設定変更」やってもまだ安心できないみなさまのためにダメ押し3点チェックをまとめてみました。 作業に入る前に今一度立ち止まって胸に手を当て、自分はFacebookをどう使いたいのか考えてみるのも大事なこと。グラフ検索が導入になれば、自分おすすめのバー、好きなブランド、ベネチア旅行中の出来事を検索してくる友だちもい

    グラフ検索がくる前にやろう。Facebookで人に見られたくないものを隠す手順
  • こんな企業サイトは売上に繋がらない

    「ホームページが売上に繋がらない・・・」職業柄このような相談を受ける機会が多々あります。 売れる企業サイトと売れない企業サイト、その違いは何でしょうか? 売れない企業サイトの特徴 サイト名が企業名のみ 奇をてらったデザイン 新着情報が更新されていない 商品の効果が記載されていない 「スピード対応」など言葉が抽象的 「お客様の声」に良い事しか掲載していない サイト訪問者にとってもらいたい行動が不明確 どうでもよい徒然日記的な社長ブログ Twitterの無意味なつぶやきが表示されている サイドバーにバナーが多い 「用語集」「リンク集」など無意味なページがある ヘッダ画像がスライドしたりフェードして切り替わる 画像が多く重い(ページを開くのに時間がかかる) 1.サイト名が企業名のみ Googleなどの検索エンジンは、サイト名に含まれるキーワードを一つの参考として、検索結果を表示します。 例えば、

    こんな企業サイトは売上に繋がらない
  • facebookの「検索」機能は検索の文化と広告を変えるか? at mediologic

    my thoughts about media/communication and everyday life.■米フェイスブック、ネット検索格化 投稿情報対象  :日経済新聞. facebookが”ネット検索”を始めるという記事が出てきた。 ”ネット検索”と日経では書いているが、オープンなインターネット全体をインデックス化するものではなく、facebookの中での友人知人の投稿を検索可能にするものである。 facebookユーザーであれば、画面上部の検索ボックスから他人の投稿を検索できるものと思い、ついついキーワードを入力してみたものの、出てくるのは人名や会社・組織名ばかりという経験をしたことがあるかもしれない。これまでのfacebookの検索ボックスはあくまでも「名称の検索」のツールであって、電話帳のインデックスみたいなものだったわけだ。それがようやく発展して”友人知人の投稿”を検

  • �インハウスSEO �成功する担当者 失敗する担当者

    インハウスSEO 成功する担当者 失敗する担当者 CONFIDENTIAL 1 2012.09.22 株式会社アイレップ 取締役 SEM総合研究所所長 渡辺 隆広 はじめに 2 自己紹介 渡辺 隆広 株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 (2005年~) 今年で検索マーケティング業界 15年目になりました 3 最近のお仕事 � 世界の検索マーケティング市場の全般的な分析 � 生活者の検索行動調査 例) “ドラゴンクエスト10” の発売前~発売後の検索行動変化 とか � 検索技術のマーケット動向 例) 某スタートアップ企業がこんな検索サービスを開発中 とか 4 例) 某スタートアップ企業がこんな検索サービスを開発中 とか � ときどきクライアント様のところに訪問、コンサルティングのお手伝い � (一応) SEO 全般 こんなこと、今からお話します 1. 「頼りになる」インハウスSEO

  • ASSIOMA(アショーマ) » BLOGOS退会したら検索流入が三倍に増加した

    約一年BLOGOSに当ブログの記事が転載されていたが、もしかするとBLOGOSに転載されると検索流入が減るかもしれないとふと疑問を感じるようになった。 理由は下記の三つである。 - 当ブログは更新頻度が少なくグーグルからのクロールも週一回。しかしBLOGOSは記事公開後即座にクロールされている。 - 当ブログの記事をグーグル検索しても、当ブログが表示されないことがあった。 - インデックスされる速度が遅いのなら、当ブログがグーグルからコピーサイトと判断されるのではないか? その疑問を記事にも書いたことがあった。 BLOGOSに掲載され、ピックアップに掲載されると一万PVを超えることも少なくは無く、多くの人に記事を見て貰えることは有難い。しかし、検索エンジンから評価されないとなると、ドメインを取得しサーバのレンタル費を払ってブログを続ける価値に疑問を感じるようになった。どうせ検索されずBLO

    ASSIOMA(アショーマ) » BLOGOS退会したら検索流入が三倍に増加した
    wakisakasuguo
    wakisakasuguo 2013/01/10
    やっぱりそうなのか(*_*) BLOGOSから著名ブロガーが減る原因になってしまいそう。
  • SEOは新時代へ – パンダ・ペンギンに続く新たな鉄槌「AuthorRank」とは?

    AuthorRank – コンテンツ著作者の評価に基づいて重要度や信頼度の重み付けを行うランキングアルゴリズムがそろそろ格的に投入されてくるのではないでしょうか。 信頼出来る著作者による、高品質なコンテンツの発見性を高めることに寄与するであろう authorship は、今日の Google の方針とも一致しており、格投入の時期が待たれるところです。 via: 2013年 SEO業界の展望 パンダアップデート、ペンギンアップデートに続く、Googleの検索ランキング精度アップ技術として、AuthorRankの存在が噂されています。 AuthorRankとはサイト運営者を評価する指標。「誰が書いたか」がランキングの指標に加わることで、小手先のグレーなSEOは完全に駆逐され、真摯な活動を継続することで築いた信用がしっかり評価される時代がやってきそうです。 Google検索への著者情報の表示

    SEOは新時代へ – パンダ・ペンギンに続く新たな鉄槌「AuthorRank」とは?
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • SEOに必須、検索意図で分類する3つのクエリのタイプの違いとその内容

    [対象: 初級] 先日、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏によるQDFの解説ビデオを紹介しました。 ビデオの冒頭でMatt Cutts氏は次のように補足しました。 クエリの種類には大きく分けて「Navigational(案内型)」と「Informational(情報型)」、「Transactinal(取引型)」の3つがある。 この発言が意味することを知らない人がたくさんいたようなので(僕にしてみたら驚きですが)、これらの3種類のクエリについてこの記事で説明します。 余計なことまで付け足してしまったので時間がない方やぜんぶ読みたくない方は、検索クエリの意図(Intent、インテント)には「取引型」と「情報収集型」、「案内型」の3タイプがあって、それぞれどういうクエリなのかの部分だけをしっかり理解してください。 検索意図に応じたクエリ分類: 取引型と情報収集型、案内型 取引

    SEOに必須、検索意図で分類する3つのクエリのタイプの違いとその内容
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • iPhoneでGoogleの検索結果を更新一年以内にする機能拡張的アイコンを作る方法 - もとまか日記

    昨日、Chrome関連のことを書いたこともあったせいか、個人的にホットな話題だったのが以下。 男子ハック » こうゆうの待ってた!Googleの検索結果を更新が1年以内のものに限定してくれるChrome拡張機能『ato-ichinen』 面白いけど、機能拡張だと(少しだけど)メモリ消費するのが難点。ブラウザもChrome限定になるしね。 てことで、ブラウザに依存せず、検索結果を更新一年以内に・・・だけじゃなく、もっと色々出来る方法のメモ。 ブラウザに依存しないので、もちろんiPhoneでも大丈夫です。 iPhoneで以下のリンクをタップしたら、Google先生の検索結果が更新一年以内になります。一年以内http://www.google.co.jp/webhp?tbs=qdr:y このリンクを表示した後、Safariの下バーにある「+ボタン」から「ホーム画面に追加」すれば、簡単にアイコン化

  • SEO対策に強いWEBの育て方【前編】【SEO対策:4-SEO】

    SEOに最終的に強くなるWEB構築の流れ 2012.8.7 この流れは私が個人的にWEB構築する上で行っていくSEO対策?をまとめたものです。小手先のSEOテクニックは基的に紹介してませんのあしからず。 基的には独自ドメインで運営することを念頭に記しています。 SEO対策に強いWEBの育て方「後編」では被リンク構築についてまとめてみました サイトテーマを決定する サイトタイトルを決定する サイトを展開するドメインを考える コンテンツ(記事)を作成する サイトテーマを決定する サイトの方向性、カテゴリージャンルを決定する。ここは一番時間を掛けていく作業です。 例えば自分の趣味のことなら長くサイト運営が続けられますよね。 ただ単に稼ぎたいからとかクリック単価が高いからなどの理由でサイトテーマを決めてしまうのは多くのサイトを運営した後にすることにして、まずは身近で興味のあることをテーマに選び

  • seo-matome.jp

    This domain may be for sale!

  • Googleの検索オプションというか検索演算子をまとめてみた。inurlとか。 - 片っ端から忘れていけばいいじゃない。

    (2009/11/05 00:07) 平素よりお世話になっている Googleせんせい の検索オプション(検索演算子?)について、いまさらながら まとめてみようと思い立ちました。 # 「和英」とか「*」とかフレーズ検索などの、忘れそうにもないのは除外してあります。 filetype: 指定した拡張子のドキュメントのみを検索する。 たとえば「filetype:pdf foo」とすると、「foo」という文字列を含んだPDFファイルが検索される。 逆に「-filetype:pdf foo」とすれば、PDFファイル以外で「foo」という文字列を含むドキュメントが検索される。 ※「filetype:」に限らず、「:」(コロン)が末尾につくタイプの検索演算子は、「-」(マイナス)を前置することで、意味の否定(効果の逆転)が可能。 inurl: 指定した語をURLに含むドキュメントを検索する。 たとえば

  • ブログで安定して月間100万PVをとり続けるために実践してる5つのこと。 | 和洋風◎

    2012年3月28日 10:17 更新 BlogBlogテクニック ブログで安定して月間100万PVをとり続けるために実践している5つのこと。 Tweet おはようございます。3月23日に出版したプロブロガーがかなり好評で嬉しい、するぷ( @isloop )です。 ちょっと今日は、ブログでめしをう上で大事な要素の一つである、安定したアクセスの取り方をちょっと書いてみようかなと思います。 ブログでめしをう上では、安定したアクセスは必須です。「先月は調子よかったけど、今月は全然ダメだったんだよね・・・。」ではだめです。それでは安心して夜も眠れません。 というわけで今回は、安心して眠れるようにぼくが実践している5つのことをかいてみたいと思います。 SPONSORED LINK 和洋風◎の1年のページビューは1200万PV 題に入る前に、和洋風◎のアクセスをご紹介したいと思います。 これ

  • Gmailの検索演算子一覧(隠れコマンド含む)。高度なフィルタ作成に!

    after:2006/03/31 before:2006/04/1 ※世界標準時。日の日付とズレる。

  • 1