画像・動画コンテンツ共有サイト「Pinterest(ピンタレスト)」。 日本では2013年の11月に正式なローンチを迎えましたが、皆さんはもう利用していますか? 「好みのWEBコンテンツを共有することがその人を知るための一番の近道」というアイディアから始まったピンタレストは、2010年のローンチ以降、全世界で女性を中心とした7,000万人のユーザーを抱える大人気ソーシャルメディアへと成長しました。目を見張る急成長はユーザー数だけでなく、月間25億ページビュー、登録起業アカウントは50万という数字にも表れています。 フェイスブックやツイッターなど、ソーシャルメディアの競争が激しさを増す中、たった数名の創業メンバーでローンチしたピンタレストは一体どのように急成長を遂げたのでしょうか? 急成長の裏側には、ユーザーの心を掴む5つのグロースハックの存在があったのです。 プレミアム感満載のサインアップ