たしか、大学生というインターフェースは、今は@Deprecatedされている。つまり今のバージョンのJVMでは推奨されていないとおもうんだ。 昔のJVMで大学生インタフェースが幅をきかせていた要因には、どんなインスタンスでもGC(ガベッジコレクション)されないという本来あり得ない設計だったことがその理由だと、昔のプログラマに聞いたことがある。でも、日本経済というハードウェアの構造が変わって、いまは、ガベッジコレクションが頻繁に行われている。呼び出されなくなった、無用なオブジェクトはヒープの無駄だそうだ。なんか切ないけど。 大学生インターフェースはpublicなnebou()メソッドとか、内部でprivateなnidone()メソッドとかもってるけど、どちらかというと、ほとんどは全体の処理スピードを低下させるメソッドなんだ。ちなみに、ikkinomi()メソッドも昔はよく呼び出されていたけど
株式会社デザインルールの公式ページへようこそ。 現在デザインルールは株式会社アンド・ディのエンジニアリングカンパニーとして一体的に経営しています。 実施している事業の概要や最新の活動はアンド・ディのページを併せてご覧ください。
ゼミの学生の話題で「プロレスとボクシングの違いって知ってる?」というものがある。 とある学生がその違いを知らなかったことが話題の発端であるが、それほど格闘技がマイナー化しているということか。 しかし、矢吹ジョーがボクサーなのかレスラーなのか区別がつかないって言うのはどうかと思うが。 その学生はホットドッグも知らなかったから個人的な問題とも思うけれども。 そんな一見どうでもいいことを知らない、というのは何らか情報環境に極端な偏在があるような気がして少し不安である。 もっとも、google:黒柳徹子 wikipediaによると、黒柳徹子も野球を全く理解していないらしい。 それでも長命タレントがつとまるのだから、何とかなる? ゼミの3年生に夏休みの課題として進路を考える課題を出してある。締め切りは8月末で、もうすぐ。 いろいろ苦しんでいるらしく、締め切りが守れないとどうなるのか?等と尋ねてくる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く