タグ

2012年6月4日のブックマーク (2件)

  • 冷や奴風「男のプッチンプリン」6/4から順次発売 シリーズ初の“甘くない”プリン - はてなニュース

    グリコ乳業は6月4日(月)、「プッチンプリン」シリーズの新商品「男のプッチンプリン<おつまみ冷奴風>」を期間限定で発売しました。シリーズ史上初の「甘くないプッチンプリン」として、まずは東日で販売されます。価格は148円(税込)です。 ▽ http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=176180 ▽ ニュースセンター | 【公式】江崎グリコ(Glico)(プレスリリース) 「男のプッチンプリン<おつまみ冷奴風>」は、プッチンプリンの発売40周年を記念した商品の第3弾です。豆乳プリンをベースにした独自の配合で、冷や奴のような味わいが楽しめるそうです。ソースはだしとしょうゆをベースに、ショウガの風味を利かせているとのこと。容器の底にある「ポッチ」を折ると、従来のプッチンプリンと同じように、ソースを上にした状態で器に盛り付ける

    冷や奴風「男のプッチンプリン」6/4から順次発売 シリーズ初の“甘くない”プリン - はてなニュース
    wakkk
    wakkk 2012/06/04
    食品種別は洋生菓子なのかー
  • バーナム効果 - Wikipedia

    出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。 記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2014年2月) バーナム効果(バーナムこうか、英語: Barnum effect)とは、星座占いなど個人の性格を診断するかのような準備行動が伴っているため、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性質を表す記述を、自分、もしくは自分が属する特定の特徴を有する集団だけに当てはまる性質だと捉えてしまう心理学的な現象である。 1956年にアメリカ合衆国の心理学者のポール・ミール(英語版)が、興行師のP・T・バーナムの "we've got something for everyone"(誰にでも当てはまる要点という物が存在する)という言葉に因んで名付けた。アメリカ合衆国の心理学者バートラム・フォア(英語版)名をとってフォアラー効果(英語: Forer effect)