Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show
自分にぴったり合ったジーンズを購入するには何本も試着を重ねる必要がありますが、Kinectを使って体をスキャンし測定結果を3Dデータ化、iPadを使って店内の商品から自分に合ったサイズのものをチョイスできるようになる新技術が「Bodymetrics」。店内での洋服選びが簡単になるだけでなく、これまで試着できず失敗することが多かったネット通販でも利用することができます。 Bodymetrics - The Science Of Fit http://www.bodymetrics.com/index.php Bodymetricsを使用している様子は以下のムービーから。 Bodymetrics @ Bloomingdale's, Century City, Los Angeles on Vimeo 洋服売り場にたたずむ青い光を放つボックス。 試着室にも見えますが、これがKinectを使って体
2件の質問スレッド かっつん 2017-07-31 20:30 KINECT初心者です。 大学ではC++しかまだ習っておらず、C++で表情検出を行いたいです。 ご指導お願いします。 Kinect for XboxによるFaceTrackingについて カナタ 2012-09-16 17:36 Kinect for Xboxでこのプログラムを実行した時 XamlParseExceptionはハンドルされませんでした。とエラーが出たのでWin32に変えたところ MainWindow.xaml.csの80行目 kinect.DepthStream.Range = DepthRange.Near;でSystem.InvalidOperationException はハンドルされませんでした。 The feature is not supported by this version of the h
きっかけ まだWindows SDK for Kinectが公開される前、Kinect Hackの一例としてとても有名になった3D Video Capture with Kinect みたいな事をやってみたいと思った。 方法 C#でOpenGLするフリーのFramework「ヒスイ」を使ってやってみることに。 理由は、以下紹介文より 気軽にOpenGLアプリを作りたい。その場合、有名なのはGLUTです。 でも、GLUTでは Projection Matrix の設定やマウスによるビューの回転操作など、全て自分で作り込まなくてはなりません。 ヒスイは完成されたビューを持っているため、Projection Matrix やマウス操作を自分で作る必要はありません。 だからといってプログラマから自由を奪うことはなく、OpenGLのコードを自由にシーン中に埋め込むことが出来ます。 また、ポリゴンのデ
AIRKinect2_3_0.zipAIRKinect 2.xはFlashでKinectを使うためのライブラリです。スケルトンの座標はもちろんのこと、深度や人型のマスクをBitmapDataとして簡単に取得できます。 ただし、ANE(AIR Native Extensions)を使っているので、設定に若干手間が掛かります。ライブラリ公開サイトには比較的丁寧な設定方法の説明がありますが、開発者がFlash Builderを用いているためか、2.xでのFlashDevelopでの設定例がありません。 ここでは、FlashDevelopでの設定手順を紹介します。なお、FlashDevelopやKinect、AIRKinect自体の説明はしません。 ◆準備 ・Kinect for Windows SDK ダウンロード&インストールする。 http://www.microsoft.com/en-us
仕事がアレで全然触れてなかった Xtion(例のKinectのちっこいヤツね)を、OpenNI(NiHandTracker)と Flash(AIR 2.0 NativeProcess))で結合させて、以前 Wonderfl にポストしていた WebCmera を使ったモーショントラックで遊ぶヌンチャクごっこを、精度が高い Xtion版として作り直してみました。 動作のデモ映像はこちら。 (ヌンチャクの綴りが間違っているようですが気にしない気にしないw) で、Flash と Xtion をどうやって結合したかといえば… AIR 3.0 の ANE(ネイティブ拡張)を使用してくっつけようかとも思ったのですが、今日一日しか触れる時間が取れそうになかったので、安全策(?)をとって、AIR 2.0 の NativeProcess API を使用して C++(OpenNI)のコンソールアプリケーション
AIRKinect Extensionを使えば、AIR 3 Native Extension(通称ANE)を経由して、AIRアプリからMicrosoftのKinectドライバを簡単に叩けるらしい。 ということでやってみた。 Microsoft Kinect SDK beta2をインストールする。 これまでOpenNIを使ってた人はドライバが競合するので注意。解決方法もあるみたいだけど、めんどいのでOpenNIをアンインストールした。 ここのDemo Applicationからデモアプリをダウンロードしてインストールする。 Kinectを接続してサンプルAIRアプリを起動する。うまく動かない人は、Microsoft Kinect SDKのインストールフォルダに入ってるサンプルを一度起動から、もう一度AIRアプリを試してみるとうまくいくかも。 するとこうなる。 では次に、自分でAIRアプリを
(opens in new tab)The Kinect for Windows SDK beta, created by Microsoft Research, was a programming toolkit for application developers. It enabled easy access to the capabilities offered by the Microsoft Kinect device connected to computers running the Windows 7 operating system. The Kinect for Windows SDK beta included drivers, rich APIs for raw sensor streams and natural user interfaces, install
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