2015年2月27日のブックマーク (4件)

  • なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性- - Sideswipe

    ドレスの写真って? インターネットで見る人によって二通りの色に見えるドレスの画像が話題になっていました。結論からいえばこのドレスは青と黒なのですが、「青と黒に見える」派と「白と金に見える」派に分かれるのです。あなたはどちらに見えますか? 引用元: http://swiked.tumblr.com/image/139988249090 「ディスプレイが違うから」といった説明も見受けられますが、同じディスプレイを見て意見が割れている方もいることから、影響はあるにしても主要因ではなさそうです。 また、「年をとると網膜の細胞が衰えて云々」という意見もありますが、老若男女はあまり関係なく青黒派と白金派がいるので、こちらの影響も少なさそうです*1。 それではこの理由について解説してみます。間違えてたら教えてください。 30秒で分かる説明 人間は周囲の状況が変わっても同じものは同じ色で見えるように脳内で

    なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性- - Sideswipe
  • ビジュアル思考派にとって画期的なタスク管理ツール『Trello』 | ライフハッカー・ジャパン

    『Trello』は、共同作業を容易にしてくれる優れたプロジェクト・マネジメント・ツールです。また、使うのが「楽しい」ツールでもあります。共同作業以外にも、自分の仕事、家の用事、旅行計画など、さまざまなプロジェクト管理にも使えます。今回は、Trelloで生活全般をオーガナイズする方法を紹介します。 Trelloとは?(どこが素晴らしいのか) Trelloでは、ひとつのウェブページが1枚のボード(board)になっています。ボードの中に複数のリスト(list)を横に並べられるので、プロジェクトの全体像を概観できます。それぞれのリストには、カード(card)と呼ばれるアイテムを追加でき、カードを別のリストに移動したり、リストの中で上下に並べ替えたりできます。 各カードには、チェックリスト、画像、添付ファイル、締切日、色ラベルのほかに、共有ユーザーからのディスカッション・ノートなどを追加できます。

    ビジュアル思考派にとって画期的なタスク管理ツール『Trello』 | ライフハッカー・ジャパン
  • 売れるセールスコピーを短時間で書き上げる方法 - オクゴエ!

    セールスコピーを書きたいけれど、なかなかうまく書けない。。。 そんな風に悩んでいる人が多いです。 ダイレクトレスポンスマーケティングを自社で実践する上で、 売れるセールスコピーは必須です。 ダイレクトメールで売るのであれ、 インターネットで売るのであれ、 最後に必要なのはセールスコピーだからです。 今回はこれまでセールスコピーを書いたことがなかったとしても 「短期間で売れるセールスコピーが書ける」メソッドを紹介します。 実際、入社3日目の大学生のアルバイトが4日でセールスコピーを書き上げ、 プロのライターよりも高い成約率を叩き出したこともある強力なメソッドですので、 ぜひしっかり読んで実行してみてください。 売れるセールスコピーで最も重要なもの セールスコピーというと、 返報性、希少性などの文章のテクニックがことさら強調されがちです。 しかし、実はそのような文章力そのものよりも、 伝える順

    売れるセールスコピーを短時間で書き上げる方法 - オクゴエ!
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ