タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

中国と検索に関するwamanのブックマーク (1)

  • 中国人は訪日前に何を検索しているのか

    中国最大の検索エンジン「百度(バイドゥ)」は全世界の検索エンジン市場で、グーグルに次いで第2位。日でいえばヤフーやグーグルのように中国人が日常的に検索で使っているサイト。中国での検索の90%が百度だといわれている。 ――国際事業部の事業内容から教えていただけますか? 和田氏:日のお客様向けに、百度の中国語の広告を販売しています。広告はリスティング広告、アドネットワーク広告、インフィールド広告と呼ばれるものがメインです。やや専門的な話になりますが、リスティング広告とは、あらかじめ指定したキーワードを、ユーザーが検索した際に提出されるクリック課金型の広告メニューのことです。百度リスティング広告では、テキストのみの表示のほか、表示オプションを設定すれば、複数枚の画像の掲出、サブリンクの設置、タイトルに企業アイコンを表示させることが可能です。アドネットワーク広告は複数の広告媒体を集めて広告配

    中国人は訪日前に何を検索しているのか
    waman
    waman 2017/10/28
    『日本人は単キーワードでスペースを空けて検索するのに対し、中国人はスペースを入れないで検索する』『センテンスで検索することも多い』
  • 1