タグ

2011年8月2日のブックマーク (3件)

  • ブランド認知のない企業がFacebookページでファンを集めるには|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    photo by teliko82 こんにちは、アクトゼロの黒沼です。題の前に、今週よりITmediaのオルタナティブ・ブロガーになりました。 Social StreamlineITmedia オルタナティブ・ブログ こちらではもう少しコラムっぽいものを扱っていければと考えています。あわせてどうぞ。 アクトゼロでFacebookページのプランニングを行う際に、結構な頻度で課題となるのが「ブランド認知のない企業のFacebookページをどう運営していくか」という問題です。 クライアントが、AppleやSonyやUniqloやMUJIであれば、Facebookページを運営するのは簡単です。 皆さんご存知のとおり、ほったらかしにしていても、ファンは増えていくからです。 熱烈なファンと言わないまでも、知名度や利用経験があるだけで、かなり難易度は下がります。今回のソーシャルメディアインサイトは、

    ブランド認知のない企業がFacebookページでファンを集めるには|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
  • 知らないと損するFacebookファンページの作り方(2/3)- @IT

    的なファンページの作り方を、紹介していきます。初めは基礎知識からです。 ■ 基的なレイアウト ウェルカムページや、static FBMLなどを使い自由に変更できるコンテンツの幅は520pxです。 static FBMLとは、Facebookが開発した言語で、ファンページをカスタマイズできます。 ただし、Facebookのユーザーインターフェイスは細目に変更されるので、サイズなど変わってしまう場合もあります。注意が必要です。 ■ 意外とこだわれるプロフィール写真  プロフィール写真は、横200px縦が600pxまで取ることができます。それ以上の大きさになると自動伸縮されます。これだけの高さを活用できるので、写真をうまく使って、表現してみるのもいいでしょう。 ちなみに、カヤック意匠部のファンページ「KayacDesignerBLOG」は、背景に溶け込むようなプロフィール写真にしています。

  • wp_enqueue_scriptで外部のjQueryライブラリを使う | Shifft – Web Design & Development

    ホーム ポートフォリオ ブログ シフトは高品質なWebサイトのデザイン・制作をしています。クリーンで美しいデザイン、魅力的なユーザー体験、目的達成のためのプロセス、代表的なブラウザへの完全対応。これらを満たしたサイトを生み出すことを愛してやみません。Webサイトを通じて、誰もがよき方向へシフトする可能性を常に探し続けています。